DVDで見る「一瞬」レポ(その6)


ここまで水着が多く、元気なshotが続いたガキさんですが・・、衣裳が水色のワンピースに着替え、場所を山手の方に映して撮影。小柄な彼女のスタイルにこんなゆったりした衣裳がとても似合いますね。首筋から肩、そして鎖骨を見せてさりげなくセクシーさが出ていますね。髪の長さもこのくらいが自然で良い(でも実は肩の後ろで揃えてるみたい・・。)ですよね〜。カワイイです!^^。

撮影初日に盛り上がったこのお花の名前(ブーゲンビリア)・・。今度はガキさん、ちゃんと名前を言えてましたよ〜。「やっと憶えました3日目で・・!」と話しながら見せるスマイルが印象的でした。以前ガキさんの記憶力は自身が語り、そしてハロモニ。でも採りあげられてたくらい良くないとのことだったので・・少し安心しました(笑)。

そして・・せせらぐ小川に足を浸し、白い衣裳で立ってるガキさんが・・。なんだか幻想的なシーンですね。ちょっと暗めの場所と彼女の衣裳のコントラストがグッと雰囲気を出している感じがします。同様に表情が凛としてるというか、なんだか見る人を癒す妖精のように佇んでるのが素敵ですね。見ていてちょっと感動です・・。

今度はさっきまで着ていた衣裳から一転して白いビキニ姿に・・(今回の4種類の水着shotでは一番大胆カモ・・*^^*)。見せる表情もこのあたりになると余裕が出てきているのか、自然ですね。もう18歳とは思えないと言って良い色香ですね。あと、ウェーブのかかったヘアスタイルが水に濡れたような艶っぽさも出ていて素敵ですよ〜。成長を感じさせます!

 
続いては・・ハロモニ@でもお馴染みのグルメレポーター!じゃなかった・・沖縄グルメを堪能するシーンに・・。このshotはちょうど写真集のカバーを外すと表紙と裏表紙に出ています。ちょこっと胸元の開いた(照)青いノースリーブを着てるガキさん。アップにした髪といつものカワユイ表情がなんとも言えないですね〜。さすがにあの番組のように・・
「合うね〜!」
「う〜ん、おいちい♪」
では無いと思いますが・・(笑)、この表情見てるともう「幸せ〜!」と聞こえてきそうなくらいご満悦なのが解りますね^^(お箸の使い方も問題無しで・・。)ほら、こんな感じに・・。
そして夕暮れ迫る岸壁の上でラストの撮影に臨むガキさん・・。衣裳が純な女の子してます(ちょうどグルメの時の)が、ちょっと精悍でハードな表情に最後までクギ付けになりそうです♪


ということで・・3日間に渡る撮影を終え、笑顔で振り返る彼女。「いっぱい自然にもふれあえて、とても楽しかったです!」この一言で全てを語れるくらいの重みを感じましたよ〜、ガキさん!!

この写真集で彼女の表現力はまた一歩も二歩も進化したと思います!何より今まで以上に色気があって、しかもその中に時折可愛らしさも見せながら・・まさに贅沢品と言ってもおかしくないくらい、ガキさんの魅力がいっぱい詰まってる最高傑作だと思いました。なにより、彼女"第二の故郷"で、成長を感じさせる内容のものができたコトがオイラも含めて、ファンには素直に嬉しかったと思いますよ。
あとは・・このメイキングDVD見てると、視線か替わる"一瞬の間"や表情の変化が見られるので、タイトルにはピッタリな印象だと思います。そういう観点でこのメイキングは重要な意味を持ってると思うので、最近出た(夏焼)雅さんの写真集同様に、メイキングの特別編集版を作って欲しいと思うのは自分だけでしょうか・・(そうすればガキさんの言うようにちゃんと「一瞬」の全てを見つけられるの・・かな?^^;)。

本当に素敵な作品でした!ありがとう ガキさん!」
 
筆無精ですが・・オイラのレポートでこの作品の魅力は伝わったでしょうか・・。
13日に発売の「アロハロ新垣里沙」と「アロハロ!2モーニング娘。」へとレポは続きます・・。(・・ってか最近レギュラー企画やって無いっ・・^^;(汗))