DVDで見る「一瞬」レポ(その4)

お約束通り今日から通常更新再開です♪

この映像見ていてとても心地良いですね。こうした本編には決して載ることのない、カメラマンとの意気ピッタリにしてほんのりと笑みを浮かべるガキさんメイキングならではの1シーンですね。紫のビキニと濃い青のシースルーの組合せでしっとりした色っぽさを演出しています。見る者を彼女のやさしさで包んでくれて・・彼女の世界へ誘ってくれそうです・・(^^)v。
・・そういえば、某写真週刊誌に、「私の"一瞬"を逃さず見て下さい!」とあったのは・・こういうコトだったんですね・・。さすがガキさん!って感じです^^。

大きな木にもたれ掛かっての立ちshot。ご存じあの裏表紙を飾った分の別角度から撮ったものです。ガキさんは小柄なのですが、スタイルも良いし、少しだけ灼けた健康的な素肌がいわば"夏オンナ"を感じさせてくれますね。そして海を見つめながら、モデルさながらの真剣な表情が一歩も二歩もオトナへと近づけてる感じがします。これでたとえばツアーパック用パンフレットの表紙を飾ったら・・いいだろうなぁ・・って少し想像してしまいました・・(笑)。

そして、今回の表紙になった岩場に場所を移しての撮影。紫色の水着姿のガキさんが色っぽいのはもちろん!ですが、その中にちょっぴりあどけない笑みを浮かばせています。その姿は落ち着いてるというか・・、この対比する要素を組み合わせることでまた一つ新しい彼女の魅力が引き出されているような気がします。まさに"愛らしくて麗しい"1シーンだと思います。

それにしても水がすごく透き通っててかつ、砂浜もゴミなどの異物がほぼ皆無で綺麗ですね〜、沖縄のビーチって。ガキさんも足のみですが(^^)、海水につかりながら「気持ちイイですよ〜!」とご満悦な様子です^^。スタッフさんとも「あと3秒です!2,1・・」な感じで現場はすっかり打ち解けた様子で彼女の愛嬌の良さが光っていました。

ここからは室内での撮影に。衣裳はグレーの上下(タンクトップとホットパンツ!)に、濃青のパーカーを羽織って登場。まさに"部屋着"同然のカジュアルスタイルですね。そこで展開されているのは、今までガキさん自身がほとんど見せたことが無い領域に。こちらを見つめる少し物憂げな表情はもちろん、座りや寝そべる時の彼女の、妖しげな彩りを添えた官能ともいえる色気が現場を包み、同時に外から入る光の明暗をを利用して、今までに無い大人っぽい高級な雰囲気を出しています。それでもガキさんのこういう部分は背伸びなようで自然なのがなんとも言えない感じですね。ほんと頑張ってると思いますよ。そんな中で時折笑顔を見せる一幕も。芸が細かいですね、ガキさんっ!(^o^)

でもって外に出るとすっかり夕暮れの表情に。沈みかかる光を浴びながらテトラポットの上を歩いてるガキさん。時折こうして笑顔を見せるシーンも。そしてその光を見つめながら黄昏れる表情・・ここにもオトナと少女という2通りのガキさん(ってか今でも十分オ・ト・ナなんですけど・・♪)が詰まってますね。このシーンは「アロハロ!」シリーズならお馴染みですが、ハワイに負けないくらい自然の詰まった、そして彼女の第二の"ふるさと"であるこの地で見せる姿・・どんな想いで彼女は見つめてるのでしょうか・・。ある意味気になりますね。

ということで、2日目の撮影もこの笑顔でもって無事終了!
最初の撮影でおばあちゃんの鼻歌に元気をもらったり、晴れ渡る空のもと、お花に水をやった時に虹ができたり、後は綺麗な海に出たりして自然とふれあうことが出来て、小学校の頃の夏休み(夏休みによく来ていた)を思い出しながら楽しんでいたと振り返る、ガキさんの明るいテンションと笑顔がと〜っても素敵でしたっ^^!
ということで・・撮影はいよいよ佳境に突入しま〜す!