激動の半年が過ぎて・・。

今日はこのT's ImpressionがOPENしてからちょうど半年を迎えました・・。
そんな中・・、
"みきてぃが娘。を離れる"
という発表が公式WEBにてありました。後任には、リーダーは愛ちゃんに、サブリーダーにガキさんと、5期メンバーが先頭に立って・・となったのですが、実はオイラ、FCのDM発送が遅れると発表があった今週頭の段階で、このコトは予期していました。とはいえ、実際に発表を・・ってコトになったのはやはり寂しいです。彼女の存在感はやはり大きかったので・・。(5期メン指揮による)娘。を素直に喜んで良いのだろうけど、残ったメンバーの気持ちを察すると・・なんだか複雑な心境でもあります・・。


この映像はつい3日前にこっちで流れました・・。3人で仲良くあの"納豆クレープ"を食べてるシーンですが今見てるとちょっぴり涙が落ちてきそうな感じです・・。あまりにも急なだけに・・(多分この番組も三茶篇(5日ON AIR)で卒業なんでしょうね・・)。
でもって発表から数時間経ちました。いろいろ考えましたが、これ以上何を書いても空しさが残るだけなのであれこれと語りません・・。ただ抜けた彼女の穴はVO.を含め大きいと思います。このあたりは、実際に次のシングルが出るまでは実感沸いてこないでしょう、きっと・・。こういう形でこの2TOP体勢を迎えることになったのはなんとも忍びない気持ちですが、ガキさんについては、これまでにも書いたようにしっかり者で引っぱっていく力もあるし、同時にメンバーへの気配りなど優しい所も随所に見てきたので、立派にやれそうだと思いますが、なにせこの状況でのスタートなので、きっと最初は上手くいかなかったり悩んだり・・気苦労が多いとは思いますが、愛ちゃんと共に2人で助けあい、そしてみんなで支え合って、新しいモーニング娘。を作っていって欲しいですね。どんな困難にあっても、ここぞという時に強さを見せる所は娘。ならではのものですからね。
・・同時に、みきてぃ推しの人も、前向きに行こうとする彼女の後押しをして欲しいですね。
 
そして・・この半年間、どこまでこの場でガキさんや娘。の魅力を伝えられたかは定かでは無いですが、いろんな発見ができ、時折下さるコメントを見ては勉強にさせてもらうコトもありました。何より今回の件や卒業、メンバー追加をはじめ、シングルに見るガキさんの成長などなど、いろんな出来事があって激動の半年間だったと思います。これからも、忙しい日々の中でガキさんや愛ちゃん、そして娘。達からの元気をバックに、頑張っていきたいと思いますので応援よろしくお願いします。今夜は以前の娘。をいろいろ見て心を落ちつかせたいと思います・・。
(明日からは通常更新(「一瞬DVDレポ」もまだ残ってるし)ができるように・・^^)

・・ってかこれから先しばらく(せめて1,2年位は)は・・卒業とか無しで突っ走って欲しいなぁ・・。あと・・みきちゃんは何も悪いコトしてないんだよぉ・・(ぼそ)