DVDで見る「一瞬」レポ(その3)


「おはようございまぁ〜す♥」
と明るい声で迎えた撮影2日目。この日は髪を下ろして微笑む姿と、、朝の日差しを浴びて白く栄える素肌がとても愛らしくて・・彼女が、
今日は朝から・・晴れましたっ!
と言ってるように、お日様もきっと彼女の元気な姿にお顔を出して下さったの☆カナ?って思います^^。


まずは・・とある民家をお借りしての撮影に・・。ここでは花柄のワンピースを着た彼女が、縁側で寝そべったり、足をバタバタさせたり、はたまた小鳥に餌をやったりして、ゆったりと流れる時間を過ごすかのような癒しの雰囲気を魅せているのが特徴です。また、カラフルなビー玉を"共演"し、体に乗せながらの寝顔→目をうっすらと開けるシーンや時折膝を立てて座ったりなど、普段あまり見せないセクシーなshotも素敵ですよね。 あと、ビー玉を持って右のような感じで細目を空ける瞬間のシーン・・・コミカルなサービス心も忘れない所がガキさんらしくていいんですよね。カワイイシーンも、こうしたシーンもそれぞれに特徴を出しながら表現するガキさんに好感が持てますよね。
 

お次は小径の中で黒いミニドレスを着て撮影。ちょうど撮った所へ「ワンワン!」と声が・・。ガキさんそれを見つけていいスマイルを浮かべてます^^(そういえば「あま夏」の時も、制服shotで撮影中に子犬が来てはしゃいでいたのを思い出しますね〜。)。ただこのシーンがほんと冊子でも1カットしか無かったので大変貴重だと思います。それにしても・・大人っぽい笑顔にはほんとビックリですね。


そしてここからは・・お待たせしました(笑)!の水着シーンに。
まず最初はオイラが一番「カワイイ!」と感じた赤&白のチェック柄のビキニから。「あま夏」の時は単色モノばかりでしたのでちょっと新鮮でお気に入りの1つになってます。前作から1年、チャームポイントである、小柄ながらダンスなどで磨かれた彼女のスタイルの良さにビックリ!ですね(照)。同時におさげ髪にしているので(編んでる髪がちょいと長めながら)、小顔から放つ表情に"優しい色気"みたいなものを感じますね・・。


でもって・・その愛くるしさを象徴するのがこの、白いテーブルにもたれ座る(ちょうど2頁にまたがってのスマイルshot)所です。最初の方はオイラが一目気に入ったそのシーンが映り・・でもってよく見るとガキさんの視線の先にはなんと白いネコ(頭の先が黒ブチの)の姿が・・。一緒になって「ニャ〜!」と言って視線を送っているとガキさんが思わず・・
目が合ってる〜♪
とここでもカワイらしい表情を見せ・・しばし安らぎのひとときを楽しんでる様子でした。


それにしても今回の写真集ではこうしたカワイイ元気なshotと、やわらかな色気を感じるshotをいくつもありますが・・、女の子の表情ってほんと様々な魅力があるものだと改めて感じてますね。カメラ目線ではいうまでもないですが、彼女の場合、そっと目線をそらしたり、こちらを向かなくても微笑んでる時の顔にもそうしたものを感じることができるんですよね。この先にも・・「ガキさんめっちゃ素敵やわ〜!」と言えるshotが続きます!

p.s.いろいろ話題の多かった5月ですが(笑)、通算34枚目のシングルの発売日が決まりました!タイトルは「女に 幸あれ」です。なんだか意味深な風に聞こえなくは無いですが(笑)、ガキさんパートが最近増えつつあるので・・衣裳とともに注目したいですね。で・・今回も初回版にDVDが入るみたいですが・・きっと2人(ジュンジュン&リンリン)のインタビューetc☆カナ