DVDで見る「一瞬」レポ(その1)+α。


今日発売の写真「ハロモニ。より44」(娘。とよっすぃー)です。以前に一度話題にしたように、3/25と4/1オンエアした最終回SPでメンバーが着ていた衣裳です。カチューシャと、少し夏をサキドリ!な白水玉模様の黒ワンピース(ちなみにスカートはやや短め^^、しかも半袖!)ですが・・流行りの「見せる系」を着ていて・・ちょっぴりセクシーなshotです(ちょっと気になる感じですが・・^^;)。彼女の持つ"愛らしい中に漂う色気"を引き立たせているのですが・・注目すべきはこの表情・・くりっとした目でこっちを向いて何か言いたげなガキさんです。
もしその言葉を当てはめるとすれば・・
 私のコト・・ホント真剣・・好き? (*^^*)
な感じで・・思わせぶりな視線と発言に責められてるようで、見ている方も"ドキッ"とさせられちゃいます・・。いつもはこっちを向いてスマイルだったり色目だったりが傾向なのですが・・、時にはこんな"女優系な"shotも良いと思います(来週はこの全身shot版のようです・・)。
(みなさんの"言葉の創造"とツッコミ等は・・ぜひぜひお待ちしてます〜(笑)。)
・・もう1つ出た春ツアーの写真は・・「シャニムニ〜」の衣裳ですね(シーンでいえば「通学列車」あたりでしょうか・・)
 
★☆さてさて・・今日から最新写真集「一瞬」のメイキング篇です〜。☆★

「Yeah〜!新垣里沙で〜す!ここは今沖縄なんですけど、今から1日目の撮影
スタートします!頑張りまぁ〜す!!」
とかわいい声と笑顔でスタート。青いジャージにミニスカートということもあって元気さいっぱい!ですね〜。


まずはやや風が吹き付ける中で金網をつかみながらのshot・・。このシチュエーションはちょっと意外?だけど、風に揺れる髪と大人びた視線(これは写真集にアリ)から、除々に笑顔になっていく瞬間をちゃんと捉えてますね。


今度は自身のテーマカラーでもある緑が生い茂ってる所をバックに撮影。光が作る肌の色白さとそっとレンズを見つめるshotがバックと溶け込んでいて・・こんな表情今まであんまし無かっただけに貴重です。(このあと、ジャージのファスナーを少し下ろしてます・・)。


風切り音が耳に響く中(実際結構吹いてたんでしょうね)、ひと気のほとんど無い浜辺を黒いキャミソール姿で歩く彼女の姿が(ふっと現れて・・)。風になびくロングヘアと健康的な肌に色気を感じますね・・。このあと、カメラマンさんに何か伝えてるシーンが・・。写真集の企画段階からスタッフさんと一緒になって、何か「こうしてほしい!」とか案を出してたんでしょうか・・。それだけ今回の作品に対する彼女の気持ちが込められてるかと思うと・・見ていてとても嬉しいです。濃い色の衣裳がガキさんの白い肌と相まっていいコントラストを出してます。
そいでもって・・右のようなshotが数秒・・。ガキさんスマイルの特徴の1つ、白い前歯を少し見せてます。少しアップですが見る者を和ませるソフトな印象に好感が持てますよ〜!
そしてそれがフェードインして・・ 今回は編集にもこだわりがあるようですね。

このあと・・ガキさんと現場スタッフさんとの笑みに混じって会話が弾んでる様子が・・(今回こういうシーンが何回か見られます^^。)
明日に続きますぅ〜!