おひさ〜♪の10年記念隊。

先日22日に、モーニング娘。誕生10年記念隊の4人が、ドラリオンの仙台公演(5/23〜7/8)成功祈願祭出席のため現地入りし、その日のローカル番組「情報ライブ MOVIN'」に出演した時の模様を拝見しました。
  

まずオープニングですが、最初4人が居る楽屋の映像が映り・・こんな感じにスタジオからの呼びかけに笑顔で応えていました。それにしても・・みなさん「MY ASIA」の衣裳と打ってかわって今回は4人4様な衣裳ですね〜。


そんな中で、かおりんと一緒に笑顔で手を振っているガキさん、センパイに負けじと可愛いですね^^。さらに一旦カメラが引いたと思うと再びこの2shotが・・。この表情はまさに"天使の笑顔"ですね。愛嬌たっぷりでほんと可愛いです♪
 

さてさて・・CMが明けて4人がいよいよスタジオの中へ(見られた方のほとんどは・・最初の紹介スーパーの誤りにに「ツッコみきてぃ!」した人多いですが・・それは置いといて・・)。ガキさんごっちんの斜め後ろにスタンバイ。終始笑みがこぼれていました。^^
・・司会の人が小春ちゃん(当日は学校のため欠席)のコトを"コマキちゃん"と間違えてましたね^^;。これにはメンバーもみな笑いに包まれて・・これで緊張感が少しでもほぐれてきた感じでしょうか・・。


いつもLiveのMCなどではグダグダ感があって面白いなっちから。デビュー当時と比べてすっかり髪も伸ばした姿が定着しましたが、素敵な笑顔とともに、時折かおりんとも一緒になりながらトークを展開していました。ガキさんのいいお手本というか、この人のにはある種和んでしまいますね・・。さすがです!


そして・・「好きなドラリオンの演目は?」と聞かれるガキさん。一瞬手振りで「すいません」と謝る部分もありましたが・・、1つ1つ(演技が)キマるとこんな感じで「やったぁ!」と一緒になって喜び感動してた時の様子を笑顔で伝えてました。すっかり魅了されてる様子が画面で伝わってきました・・(^o^)。アシスタントの話にも明るくうなずいてる姿はセンパイ3人を前にして緊張してるのかどうか・・ですが、とても落ち着いてて引けを取らないくらい素敵でしたよ〜。


事前に行われた祈願祭の模様が流れる。10年記念隊のメンバーはスペシャルサポーターということで、いわば全権大使のような重要なポジションなんですよね。なっちを中心にその時の様子を笑いを交えて語る中、4人の集合はもちろんのこと、左端に居るガキさんの表情が3人に合わせるようにしっとりした雰囲気になってます(*^^*)。


そして話題は1月に発売された、このドラリオンのイメージソングである「僕らが生きるMY ASIA」の話題に。質問は「どんな気持ちを込めて歌っているんですか?」というもの。PVの映像が流れる中・・なっちがコメントしてる中で・・
「みんなどう? ねぇ、ガキさん!」
と振られ、(小窓ながら)カワイイ笑顔を見せるガキさんが、PVの映像とともに"独占状態"。言うことナシ!って感じです。しかも・・それに司会者の人から・・
「こういうモーニング娘。もいいねぇ!」
と声が上がると、
 ガキさん:「おおっ!
 なっち:「Yeah!」
と元気な声が飛び交ってました。^^

最後に、かおりん自身から彼女の誕生日である8/8に2ndシングルが発売されるというTV初となる発表と、また同月29日に行われるLiveの発表もあり・・早速意気込みを語って12分ほどに及ぶ出演が終わりました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
それにしても・・ローカル番組にしては勿体ないくらいに4人の笑顔とこのユニットならではの落ちついた雰囲気が終始出ていて良かったです。加えて、ガキさんのストレートヘアーと写真集「一瞬」でも魅せている「カワイイ」と「素敵」のバランスがとれた表情との組合せが印象的でした。この4人では唯一現役メンバーで、センパイ3人が居る中、緊張したと思いますが、それに決して引けを取らずにしっかり輝いていたと思いました。このユニットの先の展開が楽しみです!