ハロモニ@レポだっチ!(#001-2)


では・・昨日の続きで・・。
前回の、動物専門学校の看板をあとにしたご一行は、休憩目当てに・・さくら満開♪の錦糸公園へ。ここではちょうどお花見ムード満開♪ということで国王の粋な計らいにより自由行動に。早速2手に分かれてそれぞれの目指す道へ・・。

まずは"花よりあんず組"。それぞれに楽しんでる様子ですね。この2shot2組はともに、最近こんな感じでおしゃべりするようになって意気投合してる感じで・・(特にキャメイ美貴様は・・以前の「ハロモニ。」でもお馴染みでしたからね〜♪。キャメイのネタにもさらっと返すだけでなく、逆にノッてくるようになった美貴様・・、ほんと、人が変わったよな感じです。

一方、こちらはお花見組に。大の子供好きであるさゆみんが、子供連れの家族のもとに・・。さっそくあやそうとするが・・すぐにその子が泣いてしまう・・。困惑気味のさゆみんを尻目に、よっすぃが抱く子供の姿を見て、思わず「可愛い〜!」とすんごい笑顔で連発するガキさん。その姿は・・何年か経って、メンバーそれぞれが自分達の子供を抱きかかえて公園に来ているような感じに見え、ちょっぴりおセンチな気分に浸っちゃうモンなんですよね・・。

でもって自由行動は終了、通りにみんなが戻ると今度は・・なにやら黄色い車が「アイスクリーム!」と"街宣車"のごとく娘。達のヨコを通過していく。もちろん!これにみんなが反応しないワケ無く、その後を追っていく・・^^。一度は見失うものの、再びその姿を発見した彼女達はいちもくさんに車の止まる方向へ走っていく。(・・ってかこれだけみんなが走ると・・いくら平日の街中でも・・目立ちまくりな感じ・・。)
・・もっともこうした光景はオイラの地域ではほとんど見かけるコトが無いのですが、今でもこうして車ごとお店にしたような特装車ってあるんですよね・・そうやらアイスとホットドッグを専門に売る所のようで(それも珍しいケド。)。それにしても、グルメに群がる娘。の後ろ姿・・なんか絵になってる感じで・・^^

ちなみに・・メンバーの多くが何食べてるかちゃんと映ってるのに・・ガキさんだけほとんど何も見えず(何食べたの★カナ?)。おまけにさゆみんは"アイスドッグ"(要はパンにアイスをはさんで焼いた、甘〜く香ばしい感じ!)をオーダし、ご満悦な様子。そんな中・・このお店限定のオリジナルCDを見つけてガキさんが代表してお代を出し、CDを購入する。ガキさんのコスプレ、リスということでカワイさとやんちゃな所がイメージとしては合ってるような気がしますが・・それにしても髪長いですね〜。桜の季節にピッタリ!です〜♪^^

すっかり春真っ盛りモードの彼女達・・。そいえば最初に小春ちゃんが持っていたあの"忘れ物"・・。その持ち主のいらっしゃる製菓屋さんのもとへ。そこではなんと・・!バームクーヘンが作られており、"忘れ物"のバーを機械に取り付け、生地を幾重にも巻き付けて(30分で13周!)焼き上げるという工程もの。確かに機械で作ってるんだけど、厚さとかの加減調整って難しいんですよね。まさに機械と人が織りなす芸術的作品だと思います。彼女達もすっかり社会見学気分で初々しかったですね。(なんだかすごい美味しそうですね。)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
とまぁ、こんな感じでようやく第一回目のレポでしたが・・30分という短い中でいろんな出逢いと出来事があるから・・毎回全部書くとスゴイ量になるんだ・・(笑)、当面はガキさんが絡むトコだけ書いた方が良いの・・★カナ?ま、慣れるまでは・・自分のペースで頑張ってみますぅ〜。
企画自体は彼女達がぶらぶらといろんな街を歩くということで、みんなの知らない世界を案内すると言う点や、行く先々でのメンバーそれぞれのリアクション(特にガキさんは・・カワイかったりいろいろ・・(笑))。ではいい番組だと思いますよ。毎回違った感動とモノに出会えると思いますので(もち、グルメな娘。も)。

★唯一の心残りは・・HD番組なのに両側にアースカラーの枠が入るようになって実質4:3なんすよね。スタジオLiveだけ唯一HDなんですが、娘。だけしか無いんですよね・・。以前はロケの時も綺麗だったのに・・時代に逆行の形でコストの問題は避けられなかったのでしょうか。