ハロモニ@レポだっチ!(#001-1)

「世界のどこかにあるというハロモニ王国、そこにはヒマをもてあましたワガママな国王が・・」と、かつて”銀河鉄道999”でメーテル役を務めたあの!池田昌子さんのナレーションに乗せて始まるこの番組・・


・・とまぁ・・要するに娘。達(ここでは動物たちに扮す)がそのワガママ国王のいわばしもべと言うワケですな・・。ちなみに娘。達の頭にはそれぞれ、
 よっすぃー:柴犬  みきてぃ:ヒョウ
 愛ちゃん:バンビ  ガキさん:リス(キャワw
 えりりん:タヌキ  さゆみん:うさぎ
 れいなちゃん:ネコ
 →ってかさゆとれいなはハマリ役じゃん・・^^
 春ちゃん:キツネ みっつぃー:パンダ
動物にちなんだ愛らしいカチューシャを付けていて・・しかも!衣裳と同じ色に合わせたボーダ柄のハイソ。そしてお尻の部分にはちゃんとそれぞれの動物の尻尾が付いた入れ物を付けているなど、結構凝った"コスプレ"なんですね。番組は国王とそのしもべである娘。達が、気の赴くままに街を練り歩き、"忘れ物"を届けに行くというスタイル。しかし・・単に届けるだけじゃぁ面白くならないということで・・国王と動物たちのワガママで番組は進行していくというFreeな番組です。

1回目の舞台は錦糸町へ。国王の「おはようございます!」と威勢のいい挨拶でスタート。早速、忘れ物は・・

この写真の通り、小春ちゃんが持ってるあの鉄の棒のようなもの。一体何に使うんでしょうかね〜? ってなコトでてくてく街を"歩いてる"娘。達。まず最初に小春ちゃんが見つけたのは・・なんとボディビルダーの絵が入った看板。おそらくスポーツジムが入っている模様・・。それを目にした国王は・・「(会長さんに)会いたいッチ!」と。

「え〜!ワガママ出た〜!」とガキさん。そうです!ラジオ「GAKI・KAME」でも言ってたあの"エクステ"を付け、オレンジと白の組合せのトレーナーに、膝上10cm?くらいのミニスカートを組み合わせてます。衣裳からして、彼女の明るさ、元気さを証明してますね〜(^o^)。

でもって、交渉に行くのは・・れいなちゃんとガキさん。2人の変顔をこんな感じで見ると、まるでプリクラを撮ってるかのような表情に。ちょうど最初の階段を昇った所で入口に入るとそこはいわゆる"土禁"。その時のガキさん・・写真右のようにユーモラスたっぷりに受け付けの人に返したレスは・・なんとも言えないくらい面白かったです・・(笑)。


で、交渉の末、なんとかここのオーナーさんに出て頂くことに成功・・(ガキさんがどんな交渉したのか興味は尽きないのですが・・)。そのあと、ガキさんを先頭におねだりポーズでオーナーさんの筋肉隆々のボディを公開。最後には全員声を揃えて「ありがとうございました!」と一礼


で・・国王のうんちく話もつかの間メンバーが発見したのは・・なんと!ベランダから動物がのぞき込んでる建物です!よっすぃー「あれの後ろ姿見たい!」ということで、交渉人に小春ちゃんを出向かせること約10分・・OKが。この建物は動物の専門学校らしく、中に入ってみると・・


う〜ん、「丸かった・・!」^^と一同。すごくインパクトのある看板というか・・「こんな感じになってたんですね。」でした。
(このあと学校紹介の所で右下にみきてぃとガキさんがそれぞれ犬とじゃれ合ってるシーンがありました・・。)

こんな感じで・・次回に続く〜♪