5期は立派な”センパイ”に。



最近のガキさん写真を見てると、こうした色っぽい表情が自然と出せるようになったコトにつくづく嬉しくなっちゃうんですね。
先日、ガキさんの新しい写真集「一瞬」(5/29発売)の発売が決定したコトを書いたのですが、今回はその続報がオフィシャルより早く!公開されました。→こちら
要約すると、"現在"のガキさんをありのままに収めた内容になる模様のようですね。オイラ的には「待ってました!」な展開で正直すごく嬉しいんです^^。収集してる彼女の写真を眺めていると、Liveなどで見せる、すごく元気いっぱい!な所に加え、最近特に輝いてる要素、すなわち、可憐かつ自然な色気をも併せ持つ所に成長を感じるんです、はい。 

ちなみに去年6月に発売された「あま夏」は、初写真集(新垣里沙)から2年を経過してたというコトもあるのですが、それまでの彼女に無い表情が多くて衝撃的でしたね。今回はさらに綺麗になってくガキさんがふんだんに詰まった作品だと思うので・・マジ楽しみな感じです♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さて・・昨日は雑誌「BLT」からのshotと、GAKI・KAME+YOSSUIというある意味"最強トリオ"の写真が印象的でしたが、今回はその次に印象に残った、先週の「ザ・テレビジョン」から。ここでは、「激動のモーニング娘。世代別LongTalk」と題し、
・よっすぃ&みきてぃ
えりりんさゆみん&れいなちゃん
・小春ちゃん&みっつぃー
・愛ちゃん&ガキさん
でそれぞれ組になり、2(3)shotトークを展開するという内容です。
 

この記事にもあるように、よっすぃが卒業した後というのは、みきてぃがリーダー、そして中心となるのがやはりこの5期2人なんですよね。そんな2人の、同期ならではのやりとりがいくつかあって・・
・愛ちゃん:「この先2人で助けあうことが多そうだしね。やっぱり同期って一番解り合える関係ですよ」
ガキさん:「愛ちゃんのクセも知ってるし、落ち込んでるときとかすごいわかる(下向いて爪をずっとかじってる)んです。」
・愛ちゃん:「ヤダ〜 バレてたんだ〜」
ガキさん、ちゃんと愛ちゃんのコトいつも気に掛けてるんですね。最近ではえりりんと仲が良いことの方がメジャーになりつつあるのですが、いざという時はやはり同期のヨコの連携が大切なんですよね。こういう5期の友情って好きですよ〜。
そいでもって話は後輩メンバーの話題に。
ガキさん:「みっつぃーはすごい頑張る子なんです。で、その影響なのか、小春ちゃんも最近すごい成長したんですよ〜」
・愛ちゃん:「お互いいい刺激になってるみたいで見ていて面白いですね。」
ガキさん:「れいなちゃんがみっつぃーを率先して教えてるし、6期が後輩を教えてる姿が微笑ましい!」
と、普段TVなどではあまり明かされない後輩メンのそうした頼もしい一面をちゃんと見てるし、愛ちゃんが言うように、そうした役割分担って自然とセンパイから受け継いで実践してるんですよね。そうすることでみんなの絆も深まっていくんですね。ユニットには欠かせない要素だと思います。

最後に、ガキさんが留学生メンバー(ジュンジュン&リンリン)について、
「言葉も環境も違う国に居て不安だけど、早く慣れるといいね。(娘。は)歌が好きで集まってる仲間だし、目指す目標はみんな同じだから、大丈夫ですよ!」
と、頼もしいコメントが。ほんとその通りです。初の留学生を迎え、付きものであるそうした「差」をちゃんと認識して、メンバーの中でそれを埋めようとコミュニケーションを取り合ってるのでしょうね。

普段では滅多に明かされることの少ない、けどユニットには絶対不可欠なメンバー愛をこの雑誌で見たような気がしました。そして・・5期の2人がとても頼もしく見えましたね。ぜひともこれからの娘。をリーダーのみきてぃと一緒になって、しっかり支えていって欲しいです!!
 

★3月に行われたハワイツアー握手会での1シーンです。ファン1人1人にきちんと
笑顔で応えてますね。^^ 結局、「トワイライト」イベは、前回のリベンジならずでした・・。「悔しい」気持ちはありますが、大きな目標をこれからも持ち続け、オイラは歩き続けたいですね・・。
いつかは叶えたいその夢に向かって・・。