感動満載のミニミニ写真集!

今月発売の娘。掲載雑誌、その扱いがヒサブリに賑わいを見せていますが・・その中でもこの、発売されたばかりの「B.L.T」6月号。ここでは別冊・中綴じの体裁で合計がなんと8ページ!もちろん!9人shotやインタビューを中心に、ラストページには5/6にお披露目の留学生メンバー(ジュンジュン&リンリン)のshotまで載せてる充実ぶりです。
 

まず表紙・・鉄の扉?を思わせるシチュエーションの前で9人いるのがカッコイイですね。題字に"farewell"と、もうじき訪れる卒業がテーマで、まさにメモリアルなミニ写真集にちょっぴり切なさも滲ませてるのが印象的です。それにしてもみなさんイイ表情してますね。その一方でガキさんに目を移すと・・
・ふっくらした感じのほっぺた!^^
・小さな顔に合うぱっちりした茶色い目!!
・そして・・一文字に結んだ唇!!!
そのいづれもカワイらしい彼女の良さを上手く引き立たせてますね。でもってシングルのジャケ写通りにリーゼントスタイルになると、さらにカッコ良さが増してくるのですが、ここでは女の子らしさを残しながら(アイドル誌だから?)、『いつもの娘。』のようにオチャメに仕上がってます♪


続いてその表紙をめくると・・キターー(゚∀゚)ーー な感じで、オイラの1,2推しであるガキさんえりりん(GAKI・KAME)に、よっすぃーが加わっての3shotが出来上がりました。なかなかこの3人でのshotは見られないのでほんと貴重ですね。ガキさんは上目使い、えりりんは澄ました表情のカメラ目線。そんな2人がよっすぃーとの想い出を短く語ってます。
ガキさん:(よっすぃとは)最初の頃は話す機会は無かったんですけど、リーダーになった頃からは、私がいっぱいいっぱいになってるとメールをくれたりして助けられました。吉澤さんは一番長くいた先輩だけど、まだまだ学ぶことがあるんで、これからも見習っていきたいです。
えりりん:(よっすぃの)最初の印象は「面白い人」。ダンスレッスンの時に誰も見てないのに猫のマネをしてたのは衝撃的でした。(吉澤さんは)優しくて頼れてカッコイイ人で、自分はそういう吉澤さんを大好きになっちゃったから、そういう人になりたいって思います。
 
・・そんな2人の肩に手を寄せ、頼もしい表情を見せているよっすぃ。彼女から見た2人をこう語っています。
 to ガキさん:「これからも真面目さを変わらず持って欲しいですね。最近めっきりオトナっぽくなったけど、たまには「まゆげビーム」を出すガキさんも見たいです。」 
 to えりりん:「彼女は・・適当なんで(笑)。個人的にはその適当さは好きなんですけど・・もうちょっと発言に気を付けてみようか、って感じです。」

ガキさんへは最近急成長を遂げたコトへの感想を中心に、そしてえりりんへはいわば”最後の愛のムチ”?発言が飛び出しました。でも、2人に限らず他のメンバーへも同様の形でそれぞれへ的確な回答を出してるんですよね。10日ほど前にもここで書いたのですが、彼女の場合、メンバーの前ではshyな所もあって、面と向かっては言わないんだけど、後でメール等を使い、そっとアドバイスを送るという、マメな気配りというか、みんなのコトを1人1人きちんと観察してたんですね・・。
ほんと・・よっすぃーには、感謝以外の言葉が見あたらないです・・(TT)。


「常に目標を持って、自転車をこいでいたい。
             突っ走っていくんで、みんなついてこいや!」

9人横並びshotに書かれたこのフレーズ、これこそが、”モーニング娘。らしさ”なんだと思いますね。メンバーが加入し、卒業を繰り返しても、決して変化を恐れずに、常に先を見つめて歩いてるその姿は、代々受け継がれていく、不変のものですね。
何事にも一生懸命なみんなが大好きだからっ!
この想い、胸に抱いて突っ走っていきたいですね!照れくさいけど・・(^o^)。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

昨日はのんちゃんでした。早く元気になって欲しいです。
p.s.彼女が出演を予定していた舞台「何日君再来」(5/4開幕)が、自身の体調不良により降板、その代役(一部)を・・なんと!よっすぃが務めることになりました。彼女は卒業Liveから1週間後の5/13より出演ということで、卒業後最初のお仕事が"女優"です。彼女自身、B.L.Tのインタビューで、「歌を歌っていきたい。その上でほかの仕事にもチャレンジしたい!」と語ったように、早速始動ということで、新たなよっすぃーの展開を楽しみにしたいと思います!