GoodMorning!


いろんな意味で今日はこのテーマが当てはまるの★カナ?
先に書いたように昨日ようやく、オイラにとっての春ツアーが始まりました。やっぱり現場は楽しいですね。ホント。今回は一言でいえば変化のあるステージだったように感じましたね。例年春のツアーはアルバムをひっさげて・・というスタイルが多いのでそう思うのかも知れないんですけど。^^ 
で・・某氏と連番したのですが、3階席の一番前ということで、ハロ関連(足かけ約8年!)では史上初!となる"着席参戦"が実現したんです(本当はこの夏のハロコンから(予定)・・と思っていたのですが。)。時折2階後列に視界を妨げられながらも、中身を知らないワリに上半身だけで十分動けたし(もち通路で警備がいる中、"座り「トレイン」"もやりました^^。)、後ろの方のノリと雰囲気が良かったこともあり、いつも以上にマジで楽しい現場を楽しむコトが出来たと思います。加えて、ガキさんをじっくり"観察"することも出来ました。前にも書いたようにあの小さな体で元気にステージを駆け回る姿がカワイイし、ダンスもカッコ良かったですね(*^^*)。 なにせ今日が昼3列、夜は19列なので、まだ覚束ない所もありながら、最高の予習が出来たと思います(去年は初戦がいきなり2列だったので)。
・・ってコトであと何時間かしたら・・倒れない程度に(笑)、頑張ってきます〜!

MC関連でネタバレすると・・
①「トワイライト」前のミッドナイトラブレター(M.C.GAKI)、OPトークで手帳を2度に渡って忘れたというちょいボケなトークが・・(これは実話じゃなく、ネタだと思うけど・・)。でもってゲストはよっすぃで、登場していきなり「たら子」さんのモノマネをしてました。テーマは「私の失敗」ということで、去年秋コンの「いきまっしょい!」の所で段から落ちたコトを、身振り手振り状態で話してました。

②「青空」前のMCで恒例の"LOVEマシーン・「ディアー!!」オーディション"、まず最初にれいなちゃんが指名を受ける。周囲から、「カワイイのはナシ!」や「ヤッピー!(彼女がよく言ってる)もナシね!」と言われ、自ら「ディアー!!にウインクはナシです!!」と言い聞かせ、よっすぃの時同様に"白目"状態でキメてメンバーから絶賛される。どうやらこのオーディション、よっすぃが卒業するのに伴い誰がココを継承するのか・・というもので、5/6のSSAまで続くみたいです・・。
で・・そんなこんなでトークを展開してると客席から「みきてぃ」コールが・・。ステージ照明が暗くなり(ここはガキさんが「暗くして。」と言ってました。)恥ずかしそうにする彼女に「ディアー!!」をやってもらうことに。しかし・・ビミョーなネタに場内から"逆ツッコミキティ"を浴びるコトに。でもってTake2ではよっすぃが、「美貴ピンク、頑張って!」と、先月のハワイツアー限定で結成された「ひとピンク&美貴ピンク」2人一緒にやることに・・。しかし・・美貴ピンクがやった後のひとピンクは・・ムッツリ顔で「よかったピンク」とレス。そんな和やかな雰囲気で1番1つになれる歌、「青空〜」に突入しました♪

えりりんが「大満足の大興奮、今の気持ちを一言で表現すると・・”オオサカッキー、よっちゃんカッコイイ!”」とキメ、メンバーや場内から大歓声が上がってました。しかも「もう1回!」と(ちなみに昼はいつもな感じで寒いモードになり激しく周囲から突っ込まれたらしいですが)。彼女にとっては貴重な1シーンだったように思います。あと、その次のよっすぃは「音楽」という文字を書いて、「今日はみんなと音楽を楽しみました〜!」と言ってました。