ラジオの中のふたり#001


ということで、オイラの1,2推しメンバーのラジオ『GAKI・KAME』です。既に2回目のオンエアを終えてますが、遅ればせながらここでは2人の仲の良さなどを中心にレポを書いていきたいと思います♪

                                                                                                          • -

ガキさん:「こんばんわぁ モーニング娘。新垣里沙と、」
えりりん:「亀井絵里です!」
ガキさん:「Hello! Project Night 後半は2人がお送りする・・」
2人  :「GAKI・KAMEで〜す! Yeah!」
(ってかこのセリフが出るのを・・待ってましたぁ〜♪!!」

Ⅰ.まずは番組開始ということでお祝いメッセージを読むことに(ちなみにオイラもちゃんと送りましたよ〜。M.C.GAKIネタが去年のミニアルバムで出ていたので、この番組を心待ちにしていた人はほんと多いと思います。実際に読み上げたメッセージに2人が喜んでいる様子でしたが・・、その人のメッセージの中に、
「この2人で面白くならないハズがありません!」とあり・・、すかさず2人の間でこんなやりとりが・・。
ガキさん:「いつもの(あの)寒いギャグは・・やめてね!」^^
えりりん:「今回も(ギャグは)ちゃんとネタをおうちで考えてくる!」
ガキさん:「(カメは)考えれば考えるほど寒くなっちゃうんだよ〜」
と、早くも2人いつもの調子でトークを展開。さらにガキさんはえりりんのギャグが、LiveのMCで披露すると「必ず・・シーンとなる」コトを強調すると・・えりりんが「「もう1回!」コールが来る!」と負けずに返してました。後に2人一緒の番組ということで決意を新たにしてました。

で次に4月になったということで、2人がこれから始める(た)コトについての話題に。
えりりん:「今年こそは部屋をキレイにする」(=部屋が汚いから寝起きが悪いらしい。)
ガキさん:(間髪入れずに)「そうだね!(笑)」
→このあと、えりりんから「早い!」と苦笑い。ま、これについてはいろんな場面で話してますからね。そのあと、3月にやったFCツアーでさゆのファンから「(さゆに)迷惑かけんなよ!」と言われたことを暴露。これには返す言葉もなさげな感じ・・。
 一方、ガキさんの方は、FCツアーあたりから、エクステを付けているという話に。でも・・ほとんど付けてるってコトがわからないくらい自然で、(オイラも)言われるまで気付か無かったですね。

Ⅱ.GAKI・KAMEと香水。
2人への相談Mailをこの番組で募集しているようで、今回は「今年こそ香水デビューしたい!」という女性から。2人とも香水についてはハマってる模様で、まずえりりんは最初、お兄ちゃんのものを使ったらそれが気に入ったらしく、さっぱり系が好きな模様。ガキさんも同様にあっさり系が好きなようですが、こちらはその日の気分次第で選んで付けているみたい(玄関に数種類置いてる模様)です。
・・ってかこのトークの時、2人で「今日もつけてきたよ!」って言いつつ匂いを嗅ぎ合う行動に出たのは・・想定外で印象に残りました(苦笑)。
→ちなみにオイラは柑橘系が好み(やっぱさりげなく香るのがBest!)でしょうか。
 

でもって話は2人の衣裳・そして「ハロプロやねん!」でも話題になったお揃いのネックレスに。「ハロいぱ」でも身につけてましたが、石の部分がピンク色でカワイイ雰囲気出してますよね。また衣裳の方は白・ピンク・キラキラ系と”イマドキ”スタイルがお好きなようです。

Ⅲ.Be ポジティブ!
ここではリスナーからの後悔話をタイトルの通りポジティブパワーにするというもの。
今回はえりりんの後悔話(そのオンエアの朝に、自分が長く悩んだ服より、えりりん母が選んだ方が良かった☆カナ?と考え込んだコト)にガキさんが「(その着て着た衣裳が)カワイイよ!」と優しくフォローを入れてた所は良かったですね。^^
でもってリスナーからは、「2人は朝型?夜型?」と質問が。
えりりん:朝型(仕事が早く終わった日は22:30には眠りにつくとのこと。でもそれが幸(災)いしてか、ガキさんからのmailのレスが遅いらしい。なんでも携帯の電源を眠ってる間はOFFしてるとのこt。
ガキさん:夜型らしく、次の日の朝は寝起きがよろしく無いが、最近はそうでもなく、朝起きるのも早いという。ここで・・
えりりん:「あっ、おばあちゃんなんですね?」
ガキさん:「ちが〜う!(怒笑) 」→どうも寝床に就くのは早いものの、寝付けないらしく、TVとか付けてる模様。
えりりん:「TVや携帯の電源・・全部消す!」とアドバイス
・・ちなみに短時間の昼寝は2人揃って「気持ちいいね!」とご満悦な様子。

                                                            • -

とまぁ、こんな感じで、第一回目のオンエアが無事終わりましたが、聴いてる感じでは緊張してるような様子もなく、いつもTVで見てるような印象でしたね。あと、2人のトークがほのぼのしてるというか、学校の放課後、2人きりの教室で繰り広げる会話のような親密さ(+ぶっちゃけTalk)がよく出ていたと思います。これからもそんな2人の"現在"に迫るトークに期待したいですね。^○^