転ばぬ先の・・


杖では無いですが・・。今日はヒサブリに連休なのでPCのメンテをいろいろしてました。最近はいろいろ扱うデータも増えてきたのでHDDはほぼ満杯な状態に。(今80GB中残り5GB程度・・!今なら320GBが¥9,000も出せば買えるけど、とりあえずHDDより今は現場なので(爆))なもんで、DVDRAMへ保存すること約10枚(1枚:4.3GB正味・両面含)・・
→もっとも、次週の予習用にmp3のCD作ってたりもするけど・・。こうやって苦労して作ったり得たり何たりでいろいろ・・こうしたデータってのは今やお金に代えられない代物ですからね・・。
みなさんも・・いつ壊れるやわからない(特にHDD)のために・・面倒でもCD-Rなどでいいのでデータはこまめにバックアップをしておきましょう♪
(→うちの弟のPCが・・以前120GBモノ潰れてえらい嘆いてましたからね。潰れる時は知らぬ間に一瞬です・・^^;)

p.s.GW開催のチケ、ぼちぼち到着してるようですね。オイラんトコももうじきかな・・。