ハロコン ソロDVDのガキさん②


ではでは・・興奮さめやらぬうちに・・。去年秋のツアータイトルでもあり、話題になったこの歌に。秋コンの時のエスニックカラーとは違うものの、赤と金というハデな衣裳と黄色いスポットが、この歌のムードを盛り上げている感じがします。


曲が始まるやいなや、ガキさんのテンションは・・まさに"うえうえ♪"ですね。加えてこの笑顔ときたら・・! この時歌った3曲の中では一番ファンとひとつになれるナンバーだと個人的には思います。その楽しみを知ってか知らずか・・ガキさんに限らず、メンバーの表情にもいつもの明るさが戻ってきた感がありますね。
 

振りも歌でも、常に一生懸命なガキさん。そうした合間にちょっとした"変顔"じゃないけど愛嬌ある表情をしていて、とても癒されますね。しかもステージ前方にいるファンの人へ、アイコンタクトというか、「1つになろうよ!」と呼びかけてるような眼差しは、Liveにおけるガキさんの、まさにファンとの距離を大切にしている真骨頂だと思います♪
 

この曲だけフルコーラスで進行し・・最後までしっかりとファンの声援にこ〜んな素敵なガキさんスマイル♪で応える・・。DVDとはいえ、その想いが伝わってきますね♪。

・・
以前ハロモニ。で「舞台はナマモノ」と銘打ってましたが、Liveという名の現場も、緊張感と興奮に包まれ、彼女達と観客の真剣勝負という意味では同じモノだと言えます。
特にガキさんの場合は女らしさという色気に加え、歌やダンスの成長というワザの両面がじわじわ成長して、ここまでたどり着いた(もちろん上には上がいるので、通過点ではありますが)瞬間を見て、時に嬉しくなっちゃうんですよね。そういうひたむきさがガキさんのいい所であるし、オイラが惹かれる所なんです。こうした趣向の作品は過去にBerryz工房さんの昨年夏コン「あなたを好きになる三原則」のソロ・バージョンがFC限定でDVD化されています。今後のハロコンでもできれば・・というか、また作って頂ければ・・と思いますね。
そして・・もうじきやってくるLiveが・・本当に楽しみです!