ハロコン ソロDVDのガキさん①

ようやく・・申し込んでたハロコンのソロDVDが届きました(同時に青封筒も。)。
収録された曲目は、
・Ambitious!野心的でいいじゃん
・DoIt!Now
踊れ!モーニングカレー
の3曲(披露順)です。収録はハロコンDVD同様、横長ワイド画面(16:9)で、オイラのモニターでも下のように違和感なく綺麗に映ってます(さすがHDマスターといった所で画質も上々ですね。)

 
で・・考えたのが、いかにしてこの真剣なガキさんを日記で伝えるかという所ですね。動きがある所が多いので、静止画キャプしてもなかなか上手くいかないんですよね。なもんで・・ここでは彼女の表情を中心に書いていきたいと思います。
 

さて・・まずは聴いていて意気高揚する「Ambitious!・・」から。
いつも現場では、ガキさんをメインに見て振りをする人はオイラも含めて多いと思いますが、どんな時でも「楽しんでる!」表情をしてるんですよね。サビの所の「ひとりじゃないぜ〜♪」をまこっちゃんから引継いでる所で・・実は現場で目が一瞬合ったのですが、このDVDでは解らないくらい真剣だけどスッキリした表情だったのを憶えています。この歌は曲調から動きが激しいのですが、小さな体に元気いっぱいなガキさんがとても印象的でした。
 

次に・・リリース当初、振りで苦労した「DoIt!Now」。
数ある娘。の歌でもサビ部分の振りが難解な部類に入るのですが、決して大きくならずにきちんと1つずつ真剣な表情でこなすガキさん。発売当初は冒頭にも書いたように自身「苦手」ということで緊張気味な所が出ていたのですが、あれから約5年でほんと、変わりました。振りの合間に歌パートもぐんと増えて・・、歌う姿も凛々しいというか、素敵に見えちゃいます。^^ 


中間のRAPの所では赤いスポットを浴び、こんな笑顔を見せる一瞬が。余裕から生まれてきたのでしょうか・・。


そして本来のパートの部分「若かったあの頃 いつか笑えるような(毎日を過ごしたい)」の所はずっと彼女のモノ。ってな感じですが、しっかり歌い上げてますよね。感情や気持ちを乗せて歌うと表情も一変するんですね・・。ここも成長した所を垣間見せるシーンでしょうか・・。


さて・・2曲終わって漆黒の闇に浮かぶ精悍なガキさん。この直後、去年を涌かせたあの曲が帰ってくる・・。それは・・次回に続きますぅ〜。^^