カッコええなぁ♪新曲&よっすぃ。



昨日オンエアされたMステSP。今回は「あなたが選ぶハルウタBest111」SPです。開始から約50分ほど経過した所(ちょうど大塚 愛さんがヒット曲「さくらんぼ」を熱唱後)で登場。ちなみにみっついーはこの番組初登場になります。衣裳がバリエーション豊かというか、とあるマンガを思い出すくらいキュートでカッコイイですね〜。でもってガキさん(右から6番目、この新曲でメインVo.の愛ちゃん&みきてぃの間。)・・一瞬"変顔"してますね。^^


で・・話題はいよいよ残り1ヶ月を切った、よっすぃ(髪が茶色に戻ってますね。)卒業の話題に。いきなり7年前の、あの「ハピサマ」のシーンがVTRに映ると・・「うわ〜!!!」と叫ぶよっすぃ〜。昔のコトは「憶えてません!」とか、初回時に「厚塗り」で出ていたことを暴露。加えて、司会のタモリさんの隣に座るコトが初めてだと言う(そういえばよっすぃがリーダーに就任してからは歌onlyがほとんどでしたからね・・。)
そんなよっすぃのネタに笑顔を見せるガキさん・・。今回は懐かしの前髪オールバック、腕には黒のリストバンドを付けてます。よっすぃのリアクションに時折笑みを浮かべて・・素敵ですね〜^^。で・・メンバーの衣裳に再度目をやると、今回はパンクロックのイメージでしょうか、まずメンバーのヘアアレンジが多彩ですよね。オールバックの子がいたりでいろいろ・・(Liveでもこんな感じなのかな?)。衣裳はチェック柄のミニスカートが基本で、メンバーによって色違いだったり、アクセサリの量やネクタイの柄などにアクセントの差があったりと、硬派な中にちょこっと愛らしさを加えてキュートな仕様になってます。

歌の前、バック映像におなじみの気合い入れshotが・・(「しょい!」の音出しは
GoodJob!ですね。)、そしてオイラ初!の新曲Liveへ・・。ってか出だしから激しいビートの楽曲に加え、いつもとは違う彼女達の力のこもったVocalがシビれちゃいますね。向きは多少異なりますが、今から3年前の「浪漫 -MY DEAR BOY-」にも似た空気感がありますよね。聴いてるだけですごくハイになっちゃいますです・・^^。きっとLiveでも今日あたりから盛り上がること間違いナシ!でしょう。
ちなみにガキさんパートは・・TVサイズでは少なめながら、この唯一ともいえるアップは普段あまり見せないだけに貴重でカッコ良さがしっかり伝わってる感じですね。あとの細かい所はLive待ちのようで・・どうなってるんでしょうか・・?^^

この歌、終盤にかけてよっすぃがセンターポジション&ソロがあるのですが、まさに彼女のラストを飾るに相応しいナンバーと言えると思います。さらに!歌のラストにはこんな彼女のアップが・・。なんだかまだ早いんだけれど、やりきった達成感みたいなものが表情に出ていたような気がします。この曲がよっすぃラストのナンバーということもあり、こうしたMen's仕様な娘。は今後しばらくは見られないのかと思うと・・ちょっと寂しい気もしますが、22日のチケも来た(昼がなんと・・3列目^^で、夜は19列です。^^。いづれも25番以内です。)ので、いよいよテンションが上がってきたゾ!という感じですね。

p.s.明日から「ハロー!モーニング。」の新番組である「ハロモニ@」が順次始まりますが、公式サイトがリニューアルしました。こっちは11,18日と最後の総集編やって25日からスタートですが、5月からは火曜朝になるので、この際・・9日遅れに戻してくれるのでしょうか・・。さすがに半月過ぎるとキビしいですね(ってかオンエア地域がかなり限定されてるみたいですね。)