今・・そしてあの頃の”さくら”。


この写真はオイラの家から歩いて5分ほどの公園です。見事なまでに桃色の花が満開ですね。ここんとこ忙しい日が続いてたのでなんかホッとするというか・・心が洗われる感じがします・・。造幣局桜の通り抜けも例年より数日早く昨日から11日まで公開され、我が浪花の地はすっかり春の装いですね。


で・・"桜"といえば、やはりこれを思い出すんですよね・・。
そうです!今から3年前のナンバー、「さくら満開」(モーニング娘。さくら組)です。娘。の作品には珍しい、和装&古風なセットのPVは約7分近くに渡る大作です。よく見るとガキさんは当時15歳で、まだ黒い前髪を上げていた頃なんです。最近では紙は焦げ茶色なのであの頃が懐かしいですが、この時の彼女はまさ幼いながらも凛とした魅力が当時からあったような気がします。最近うんと綺麗になってきた"現在のガキさん"に通じる部分はここから始まったのでしょうか・・。^^
 

ちなみに現役娘。メンバーではよっすぃと愛ちゃん、そしてまだまだ当時は初々しかったえりりん、そしてガキさんの4人です。みなさん和装がお似合いですね。^^
(余談ですが、2004年冬〜春のさくら組コンには計10公演行きまし。人数も7人とこのくらいがちょうどかなと思うくらい良かったし、アンコール帯の時にやったゲームでポスターを1枚もらったコトもありましたね。今もちゃんと額に入れてますよ〜。)

☆これからこの時期になったら書こうかなぁ・・。さくら組のコト・・。^^

p.s.Mステ・・HV録画したので明日見て書きます♪