喜ぶガキさん、怒るガキさん。


昨日ハロショで発売された「喜怒哀楽シリーズ」。
長らくシングルやアルバム、Liveの現場写真がもっぱら中心だった娘。メンバーの写真に、新趣向の写真が登場しました。そのタイトルの通り、各メンバーそれぞれの「喜怒哀楽」な表情をしている写真です。
衣裳は21日に発売されたアルバム「SEXY 8BEAT」(通常版ジャケ写)での衣裳モノがベースです。
まず左側は「」です。ま、何もこの写真に限ったコトでは無いですが、最近とみに綺麗になった印象を受けるんですよね、ガキさんスマイル・・。以前も書いたように自然なのはもちろんなのですが、デビューした頃がとっても幼かったこともあり、他のメンバー以上に"成長のあと"を感じる部分が多いんですよね。そして・・今回はそうした表情に加えて両手を挙げてる仕草が・・。ガキさんの場合、ハロモニ。のゲームコーナーなどで勝った時など、嬉しい時には必ずといっていいほど「Yeah!」と言いながらバンザイやピースサインをするんですね。この写真ももちろんイイ^^のですが、こうした普段からの仕草も取り入れてもらえれば・・と思いましたね。
一方、右側は「」です。ここではどこまでネガティブな表情を表現できるかが焦点になるのですが・・そこはガキさんのこと。口を真一文字に閉じ、目をちょこっと細めて、怒ってるというよりは何かを拒否している表情に見える気がします。この表情なら、かつてあややがやっていた「ダメ!ゼッタイ。」という標語を付けて、「麻薬撲滅」や「いじめ撲滅」などのポスターに採用されてもいいかなって気がします。彼女のコミカルな部分を垣間見る1枚と言えると思いますね。

次回は残り2つ「」と「」です。先の2枚とそれぞれ趣は似た傾向ですが・・どんな感じでしょうか・・。

p.s.昨日更新出来なかったのですが、この4月から、ガキさんえりりんコンビでラジオ番組が始まるそうです。去年暮れのミニアルバム"M.C.GAKI"が名実ともに実現するんですね。楽しみです。(ってかこっちの局ではオンエアされるのでしょうか・・?)
http://www.fmfuji.co.jp/topics/0704/01_np_program.html