でも同期はやっぱいいです!

今から半年ほど前にアップされた分のレポです。

2人がエコ文化祭の”地球色”Tシャツを着ています。愛ちゃんはオトナっぽいヘアスタイル、一方のガキさんはおさげ髪で少々幼く感じるのですが・・トークをすると実はキャラが逆転してガキさんの方がすごいしっかり者に見えるんですよね〜(実際、2004年の「二人ゴト」でもそうだったように・・。)ベースとなるカメ選びに2人ともいっぱいあって悩んでる様子。結局ガキさん、愛ちゃんはピンクを選ぶことに(公式WEBを見ると2人の選んだカメがそのまま2人を表してるみたいでした・・。)

昨日、先週と同い年のえりりんとすごく気が合う点を書いたのですが、作ってる間の会話を聞いてると、やはり同期2人が揃うと和気あいあいな雰囲気がいいですよね。あと、2人がこの会話で「ヤバイ」についてトークしてましたが・・確かに否定形の言葉ではありますが・・「ぜんぜん美味しい」とか今の人達は平気で使うんですよね。不思議なものです。
そうこうしてるうちに・・2人の”世界にひとつしか無い”(ガキさんもそう言ってたね。)作品が完成、見せっこしたのち競争をすることに・・。最初は愛ちゃんがリードするも・・途中で止まってしまい、ガキさんに逆転を許してしまう・・。

ガキさんのカメが進み出すと、「いけいけいけいけ〜っ!」と両手を動かしてハリきる姿が・・これまたカワユイ♪です〜。”カメラ目線”なカメの表情も健気ですよね〜。
 

まずはガキさんの作品から。四つ葉のクローバーに自分のイニシャルでちょいハデな仕様に・・。さらに彼女の場合は凝ってて、女の子をイメージしたそうで両手に食べ物と飲み物を持たせているんですね。それをカメラに近づけて・・
見て〜、カワイくないですかぁ〜♥?」「好きなんですよ〜ジュースとポテトがぁ!」、「可愛くなってうれしいです!」と、カワイイ声で自分の作品をアピールしてました。そんなガキさんの創造力・・結構すごいです。


一方の愛ちゃんはまず「カメに見えますかぁ?」と一言。デザインはシンプルなものにしたようで、自分の名前(AとI)を貼ってました。で、「あと、もう一つできちゃいましたぁ〜」ということで、淡いピンク色(実は愛ちゃんもお好きなようで・・。)のカメに黒ブチのハートをあしらったデコレーションでした。

※2人の作品披露の時、2人がしてたネイル(よ〜く見て下さい。ハロモニ。の「下町ツアー」時のものです)に見とれて懐かしい想いに浸ってた管理人でした(苦笑)。
ウォーキービッツの公式サイト→http://www.walkie-bits.jp/index.html

p.s.いよいよアルバム「SEXY 8BEAT」が発売ですね〜。いろんな意味で楽しみです♪
 ★レスは明日します♪