ハロいぱのガキさんとえりりん。 〜その②〜

1週間前にこの「ハロいぱ」の2人について書いたのですが、それの第二弾です♪それでは・・。

まずは今度は双方が今まで聞けなかったことや気になったことを互いに聞く「質問対決」。ここでは事前に2人が互いに聞きたい質問(読み手は質問される側に。)を2つ用意してたのですが、えりりんはカーテンに隠れて書いていたそうで・・。そうツッコんだガキさんも「恥ずかしいなぁ・・」とひとこと。やはり面と向かって聞くのは照れくささがあるんでしょう。しかもカメラ廻ってる(=ファンの人が見てる)のでなおさら・・。ところで質問カードを最初に見た時のガキさん・・思わず「やべ〜!!!」と叫んでましたね。タイトルコールの時のはしゃぐ姿といい・・なっち同様いつまでもこんな感じで明るいガキさん、お願いしますぅ〜。(^・^)


(一瞬ふくれっ面になるガキさん・・ステキっす。)この2人は同じ仲良しでも娘。では「先輩」「後輩」の関係。ガキさんは優しい気持ちそのままに「もういいんじゃない?」と以前から言うも、えりりんは気を遣ってか、遠慮がちに「それは無理です。曲げれないです」と。もっともTVで見る限りでは「ガキさぁ〜ん」とじゃれ合ってる所とか出てるので・・ガキさんも言うように徐々にこれからそうなっていくのでしょうか。「親しき仲にも・・」の言葉があるように・・。
・・とここで質問カードを眺めるえりりんがそれを持って突然カメラの方に・・すかさずガキさんが「ちょっと待って!キャー!!」と。実はガキさんが書いた質問の中で「敬語」という字を「警語」で書いてしまってたんですよね。ガキさん本人は事前にスタッフさんの言葉「こう見せるワケじゃないから・・」を信じきってしまったんですね。何の疑いも無く・・純な心の持ち主なんですね、ガキさん!(照) 指摘したえりりんには「こういうコトする人なんですよ!」と苦笑い。しまいには「マイッタ!」な表情のガキさんがとても・・・ああ、ガキさんのリアクションは大小問わず見とれちゃいますね〜。(@_@);
 

この質問(というか普段は直接言えないコトですね。)を読んだガキさんはここでも「恥ずかしいなぁ♥」と言って撃沈・・(^^)。えりりんがいろいろガキさんからしてもらって、それを思い出して書いたとのことです・・。ほんとガキさん優しいセンパイじゃないですかぁ〜。


ガキさん自身がこの番組の冒頭でも「一番合うんですよ〜」って言ってるくらい親密で何でも話せる仲の2人で、普段はふざけあったり遊んだりしてることが多いのでなかなか言えないけど、互いに励まされ、刺激し合う仲で双方がホントに感謝してる様子(照れながらも)がとても印象的でした。ある意味、同期コンビの時よりも親密なのかも・・知れないですね。「同い年だから解り合える」という・・。
 

このネタは去年のハロモニザンゲでも言ってましたね。えりりんはタンスにしまった記憶を呼び起こしてる感じでガキさんから「そんなんだったら早く持ってきてもらえる?」とツッコミが・・。あと、えりりんから4日も待たされたらしく、「カメだから・・」と諦めな様子だったことも告白。一方えりりんの方はガキさんのメッセージが早く、しかも絵とか入れてマメに返してたことを賞賛してましたね。でもしまいに「カメは1週間くらい待つとか・・」とつい本音が・・その回答にガキさんは「日記以下だよ〜」とか「カメとの交換ノートは・・間違ってた、諦めた!もうやりません!(笑)」と最初からえりりんのコト察してた様子でしたね。


いよいよエンディングへ・・。「今日の日記で解ったこと」について2人は・・
ガキさん:「同い年だし敬語は使わなくていいよ!」
えりりん:「ま、それは・・無理です!」とかる〜くツッコミの手を入れる。
2人とも笑顔に。
ガキさん:「交換ノートはやめた方がいいよ!」(笑)
えりりん:「そうです、そうです(ナットク)」
そして・・
2人:「こんな感じで楽しく話せたから、今後とも同い年ということで、楽しく過ごせたらいいなって思います!」
と締めました。

ボケパートのえりりんとツッコミのガキさん、最近このコンビでハロモニ。等出ることが多くなってますが、こうして普段のコトとかを話すのを見る機会もなかなか無いのでホント、しかも最後を飾るに相応しい2回連続のスッペシャルで貴重なオンエアでしたね。そんな2人の友情は今日もまた、日々強くなっていってると思いますので、これからも仲の良い2人、先輩後輩の枠を超えて頑張って欲しいと思います!
p.s.この2人、「タカアンドトシ」好きということで、この番組でもガキさんが「欧米かっ!」って言ってましたよね。