ハロいぱのガキさんとえりりん。 〜その①〜

今日は・・去年から告知のあった某カード会社主催のシークレットフェスタでしたね・・。どんなんだったのでしょうか(握手とかあったのかな?)。でもってこの週末からはいよいよ9人娘。最初で最後のツアーが始まります。季節の変わり目なのでメンバーはもちろん、そしてファンにも風邪等が無いようにと思いますね(オイラはもうしばらく生は先ですが。)。
それはさておき・・。
 

NTTのフレッツ東西内にある「ハロプロonフレッツ」(有料のプラチナBBは今月で終了)で公開されている「ハロー!がいっぱい」。このコンテンツはハロプロメンバーによる2shotトークを展開する内容ですが、今回それにガキさんえりりんという同い年で仲の良い、そしてオイラの1,2推しの2人が出演してました。
で、よーく2人を見てみると・・お揃いのネックレス(ピンク)をしてるんですね。これは去年のガキさんBirthdayにえりりんがプレゼントした(先述の料理話同様、去年暮れの「朝までハロプロやねん!」でトーク済み)ものということで胸元に小さくキラッと光って可愛らしさに花を添えてましたね。衣裳は・・えりりんはノーマルなワンピース、ガキさんはショートパンツはいつものことですが、なんと上が・・肩出しですよぉぉ〜(笑)ちょっとセクスィーでした。^^ まずは2人の自己紹介を兼ねて、ガキさんは手帳にハマってる(なんと3冊所有!)ことや、今日のこの中でもっともっとえりりんの本性を暴くと意気込んでました。一方えりりんの方はハマっているものとして納豆(彼女の好物ですね。)マヨカレーをオススメして、入った頃からお話して仲良くなって・・とコンビ結成のエピソードを語ってました。

 前回(田中れいなさん&菅谷梨沙子さん)の時と同様にサイコロトークから。最初はえりりんの番でサイコロを振る場面に・・とここでガキさんにサイコロを投げ、ガキさんが「それはキャッチボールかい!」とツッコミ。でもガキさん、それが言いたかったらしく(事前に耳打ちしてたみたい)、2人の意気ピッタリな所が出た格好となりました。やはり”エリ&ガッキー”様々ですね〜。
それはさておき・・えりりんがサイコロを振り、得意料理の話をすることに。オイラもふくめ、大方のイメージは”えりりん=ハンバーグ”なのですが、あれからいろいろやりこんでいるらしく、「牛肉のマヨ炒め」や「鶏挽肉かぼちゃごはん」(etcめしもん系)が本人のお薦めらしい・・(ちょっと微妙ぉ??)。ガキさんもその話にはすごく乗り気で「教えて!」と返してました。同時に昔えりりんがハンバーグ作りに材料一部間違えて7回も失敗してたことを例に出し、「成長したね〜」と褒めてました。2人はここ最近料理に目覚めたらしく、OFFの日を中心にいろいろ作ってるそうで。素敵なお嫁さんになれそうですね〜。^^
次はガキさんの番で・・ハロプロメンバーの話をすることに。こちらは彼女が参加している「モーニング娘。誕生10年記念隊」でのなっちの話を始める。PV撮影でもすごく明るく、「終わったポー!」(確かメイキングでもそんなシーンがありましたね・・。)と言ってはしゃぐ姿に「なっちは25歳じゃないです!」と言ってました。それを聞いたえりりんも、ナットクの表情でうなずいてました。で、同じ現役メンの小春ちゃんは逆に(先輩3人と初共演なので)娘。の時より落ち着きがあるらしいです。あとガキさん曰く、ガキさんから見て先輩メンバー(かおりんごっちん)と小春ちゃんはいつもと違う印象だけど、なっちは変わってないです」とコメントしてました。
今度は「一度やってみたいこと」をテーマに2人トークが展開。まずガキさんは「某テーマパークのパレードに出てみたい」と。これにえりりんが「そんなカッコイイ夢があるんですか〜?」と。そんな彼女は最初「誰かに注射したい」とぶっ飛び発言。実のところは、昔の歯医者さんでの実体験を例に出して「歯医者さんになって痛くない治療を人にしてあげたい」ということらしいです・・。

これで終わる予定が・・ガキさんからどうしてもということで・・サイコロトークからフリートーク”に。テーマは「最近知ったこと」について。それは、寿司屋の用語(生姜=がり,お茶=あがりetc)で、”わさび”は何?とえりりんに出題。ここでも彼女は「黄緑」や「珍味」、ついには「香辛料」とか出て”いつものえりりん”ぶりを全開♪。答えは”なみだ”(実はお父さんが自慢げに話していたようで・・と少々苦笑い気味・・。)という。一方えりりんは眠れない時に両手を画のように手を顔に添えると眠ることができるらしいです・・。
こんな感じで番組は終了・・と思いきや・・次回もこの2人でお送りするみたいなのできっとぶっちゃけTalkとかあるんだろうなぁ・・。楽しみです。えりりんの相方といえば同期のさゆみんを思い浮かべる("さゆえり"ファン公認済み)のですが、この2人はさくら組をはじめ共演することも多く、"親密な師弟コンビ"は見ていてとても安心できるんですよね。先輩後輩の関係ではあるけれど、2人に芽ばえた友情はきっとこれからも、2人にとって素晴らしいものになっていくと思います。オイラが好きなこのコンビ・・"さゆえり"同様に今後も目が離せないです。

ってか今日のハロモニ。ガキさん、またもリアクションぶりがスゴかったらしいですね。つんく♂さんの発表(いよいよアジアprojectスタート?)とともに楽しみです。