ビデオ日記のガキさん①

2ヶ月前になるのですが、オイラのネット環境がADSLから光(Bフレッツ)になり、
ようやく、
 ・ハロー!プロジェクト on フレッツ(無料)
 ・ハロー!プロジェクト プラチナBB(月額定額の525円)
を楽しめる環境が整いました。有料となるプラチナBBでは、のんちゃんメインの企画である「Curious nono」やLiveやイベントのダイジェスト映像(onフレッツより長め。)、ハロプロメンバーの近況を綴った「ビデオ日記」などいろいろあるのですが、先日その「ビデオ日記」にガキさんが登場しました。
 

時間は平均1分少々と短めですが(メンバーのコメント力が問われますね。)、テーマは「今ハマってるもの」についてです。そこで、先日家族と一緒に旅行に行った(親孝行ですね。^^)時に食べた韓国料理に激ハマりして、その時に買ってきたキムチや食材でしばらく朝ごはんを食べていたというお話でした。ハングル語を独学でマスターするなど”韓流”スタイルが定着したガキさんらしいというか・・彼女のスタイルの良さと健康の秘訣はひょっとするとコレなのかも・・知れないですね。現に唐辛子など香辛料は疲労回復など新陳代謝を促進する効果があるので体力を使うことの多い彼女にとってはうってつけのだと思います。(余談ですが、去年の「モーニングカレー」ツアーDVDマガジンでは、”甘口派”が多い中でちゃんと”中辛ぐらいがいい”と話していたのを思い出します。)
次に話したコトは、彼女も参加しているモーニング娘。10年記念隊の「僕らが生きるMY ASIA」PV撮影の話です。ヒサブリな先輩3人との共演に小春ちゃんが居て「なんか不思議な感覚な撮影だった」と言ってました。その後に「すごく透明感のあるPVになってると思うのでみなさんにぜひ見て欲しい」とアピール。そして最後は「これからも10年記念隊としても新垣らしさを出しつつみんなで頑張っていきたいと思うのでみなさんよろしくお願いしま〜す!」と締めてました。

ほんと限られた時間の中でしたが(ってか2,3分は欲しい・・)、いつものガキさんらしく嬉しさいっぱいの笑顔でコメントしてたのがすごく印象的でした。

で・・この「プラチナBB」では定額525円以外にも過去のビデオ日記などのライブラリが残っていて、1作品105円で7日間見ることができるシステムになっています。ガキさん関連は2,3ありますので追々ここでも紹介していきますです〜。

なもんで、フレッツ(ADSLでも可能。その場合はルータにマルチセッション機能必須)加入者の方は一見の価値アリですよ〜。契約回線がNTT東日本と西日本で設定等が違いますので詳細は「検索」でお願いしま〜す。