ハロショ初め。

uob-at2007-01-06

年が明けて数日が経ち、街は落ち着きを取り戻しつつある昨日、ハロショへ今年最初の買い出しに行ってきました。平日の夕方ということもあり、そこそこ混んでる様子でした。地方の友人等にいつも代理購入している関係で1回の買い物で5,000円を超えることもまれにあるのですが(ってか年明け後のリリースが多すぎな感じで・・)、店内の壁面は埋め尽くされた感がありました。でも・・こんなに買い物したのにもかかわらず、元日から引き替えのWinterキャンペーンのガキさんトレカ写真・・配布終了になってました・・(泣)なもんで今回はキャプテン1人だけです。今回はベリーズのメンバーが数人いたのでそっちと拮抗するかと思ってたのですが・・人気があるという嬉しさの引き替えに切なさが交錯してました・・。
↓最近グッズ等について思うのですが・・
それから・・ハロショと同様に最近、ハロコンなどLiveのグッズでも当たり前になってきたトレーディングものですが、shopや現場周辺でちょくちょく見受けられるのが推し以外(だろう?)メンバーのものがなんとゴ○箱(袋)の中に入っているケースがよくあります。これはあまりにも可哀想ですし、人として遺憾ですね。ゴミを増やすことも問題ですが、それならまだオークションや現場トレーディング(一部会場ではこの行為を禁じている所もありますが、"トレーディング"として事務所が公認・販売を行ってる以上は、金銭支払い等が絡まない限りは黙認すべきだと思います。)"で捌く方がマシだと思います。
もっとも、一部の心無いファンのマナーの悪さも事務所公認で通達が来てるくらいですから、仕方ないのかも知れませんが・・。

あと・・入口ドア(室内側)に、新聞のコピーですが、よっすぃ卒業の記事と本人&つんく♂氏からのコメント分が貼り出されていました。

・・今日はNHKBS-hi久保田利伸さんやPUFFY井上陽水さんなどいろいろなLiveを夜までびっしりやってます。で、こんまこ卒業のワンダコン(再放送)もありますのでお楽しみに〜。