新垣里沙さんと自分の2006年。

あと11時間ほどで年が明けますが・・今年最後のスレです。


 今年は、彼女の成長した姿・一面に触れることが多かった気がします。

 年明け早々のハロモニ。えりりんと罰ゲームでお化け屋敷を体験。その時言った、「お化けは絶対触れない約束になってるから!」はある意味見ている側に緊張感と迫力のようなものが伝わってきました。
 その後、「絶叫CM」ではいろんなアトラクションにも乗って・・、叫びや涙は見せても必死にPRしてたり、夏に始まった「発汗!CM」ではあの小さな体で陽気に駆け回る姿がとても愛らしかったです。


特にハロモニ。ではロケ企画でメインMCをする機会も増えましたからね(早口言葉も言ったり、えりりんとサプライズ心理ゲーム、「下町ツアー」などいろいろ・・)。またLiveでは、①"LOVE涙色"を辻 希美さんと一緒に熱唱(冬のハロコン)、②当時の絶叫CMトリオ(with 亀井絵里さん,田中れいなさん)で歌った"INDIGO BLUE LOVE"(春のレインボー7)、③えりりんとツインで歌った"初めてのハッピーバースデイ!(夏のハロコン)、④愛ちゃんと昼夜入れ替えソロで歌った""(秋のモーニングカレー)など、歌の面でもメインと務めることが多くなったのも今年の特徴と言えると思います。


 加えて・・6月に出た2nd写真集「あま夏」。それまでの彼女のイメージを払拭した、等身大かつ愛らしい色っぽさを表現したshotの連続には感動しきりでしたね。ここまで魅せると正直思ってなかったので・・。8月にはミュージカル「リボンの騎士」で淑女とナイト(役名:ヌーヴォー)の2役を演じきりました。10月で18歳になり、晴れて夜解禁です。今夜の紅白は歌とともに内容が楽しみですね。


 現在発売中のハロプロアワーの中で将来の自分は「マルチな人でありたい!」と言ってましたね。今年の活動を見る限りそれに日々近づいていこうとする姿勢のようなものを見たような気がしました。可憐かつ健気にこなす姿・そして時には勇ましい姿も彼女ならではのもの。趣味の1つでもある、ハングル語をマスターする姿は春に「娘。DOKYU!」でも取り上げられましたね。貪欲な姿はこんこん同様彼女の真骨頂なのでしょうね。

 来年は・・「モーニング娘。10年記念隊」の第一弾になっち&かおりんのオリメンと共演参加することが決まり(1/24 シングル発売)、早速、大役が控えています。3rd写真集もおそらく出るでしょうから、"成長進行形"な彼女の今後に期待♪だし、頑張って欲しいと思います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今年の更新はこれで最後です。自分の今年は、ハイビジョン娘。1年目でTVを楽しみ、そして現場もいろいろ行きましたが(最高の席は4/15広島昼の2列でした。この時は・・はい、ガキさんほかみんなからレスされまくりでした(*^^*)。、他にも卒コンや生誕など多々行きましたね)が、何といってもこのブログがOPENしたことがとても印象的でした。もともとファンサイトもやってたのですが、いろいろ多忙で一時離れていました。ガキさんはじめ頑張る娘。の姿、そして「歩いてる」にも励まされ、こうして復活することができました。 ・・まだひと月しか経ってませんが、とりあえずサボらず毎日書くことができたのでホッとしてます。来年もまたこんな感じでちょこちょこ書いていきますので、末永く見てやって下さい・・。m(_ _)m

本当にまだ1ヶ月ほどですが、アクセスありがとうございました。それでは良いお年をお迎え下さいませ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
追伸(2006/12/31 21:20)
今、紅白見てます。GAMと娘。良かったですね。あややがバックにいたのも印象的でした。で・・BS-hiで紅白の中間投票・・NHKのシステム障害でできなかった・・。
(データ放送のお詫びテロップアリ)
→今回は拮抗気味ですが・・もち、赤に投票しますよ。で、お楽しみはもうじきですね。^^

追伸2(2006/12/31 23:33)
ただいま、紅組に1票、投じました。