ハロプロNEWS2006年・第2位!!

【TVもネットも・デジタル時代を"歩いてる" 娘。とジブン。】

昨年から今年にかけ、彼女達の現場以外での新しい動きが色々ありました・・。
 
 まず「ハロプロアワー」や「エコ研」などのネット番組に出演、「ハロプロアワー」はガキさんの回(#4)までがDVD化されていますが(2006年12月29日現在)、こういう趣向のトークバラエティはみんなを知る上で大歓迎♪な番組ですね。
 
 次に、ソロ写真集のオンラインメディア化・そしてハロモニ。などTV出演番組の高画質(ハイビジョン放送)化です。地上デジタル放送も今月からひとまず47都道府県レベルで受信可能にはなりました。(もっとも、2000〜2003年春までやってたmuSix!もBS限定でハイビジョンでしたが・・。)など、いわば在宅レベルで歓迎されるべき空間に彼女達が進出したことが挙げられます。
 かくいう自分はプロフィール欄の通り、昨年12月にデジタル放送を受信する環境を整え、今年はいわば”HV元年”でハロモニ。など彼女達が出演している映像をリアルに見ることができたし、加えてPC等に向かう時間も増えていき、オンライン番組等を楽しむ機会もうんと増えました。自分のブログで”ネット業”も復活OPENしてひと月経ったし(もともと最初の頃はサイトもやってましたし)。でもこうして見ると、娘。がデビューしてから、メンバーの卒業や生誕コンなどでは、ファンが協力し合ってそれぞれに最高のプレゼントを贈る企画etcが立ち上がっては成功して・・、というようにファン同士で一丸となった動きを見せている所は今のネット時代を象徴する出来事だと思うし、まだまだ彼女達には根強いファンがいるということの表れだと思います。オイラもいろんなファンの人と接してすごく参考になったり、勉強になったりと人間生きてく上でそうした”出会い”って大切だということを改めて実感しましたね。
 こうしたジャンルにはオイラ、すごく興味があるので、このブログでも娘。ネタ以外には今後もたま〜に書いていくつもりです。で、そういう環境で過ごした1年、自分が思ったことは・・やっぱり生(娘。)がイチバン!ということです。確かにハイビジョンでは居ながらにしてTV映像を通して生の臨場感を味わうことができる(録画すれば何時でも)のですが、やはりその場の空気感や熱気などは”生に勝るモノなし!”ですからね。これからのTVは、それが日常になりつつあるので・・特に音楽モノはと〜っても楽しみですね。同局でやってる夏ハロコン(2005,2006分)もたま〜に見てますが、やはりみなさんおキレイですね。来年もまた、生そしてTVなどのメディアで・・彼女達の新しい魅力を発見できればと思います。
 ・・いよいよ明日は第1位です。今年、オイラの心に最も印象付いた出来事とは・・?

 p.s.過日、見事大学に合格したこんこん(紺野あさ美さん)からファンへの正式な報告がありました。ファンが待ち望んでいた本人からの報告です。なんか、嬉しい限りですね。あとは・・自分にとっての青春時代をEnjoyしてほしいと思います。
 ガンバレ!こんこん!! →詳細はこちらに。