ハロプロNEWS2006年・第5位!

【2人の共演でタイム・スリップ!安倍なつみLiveの2006年。】

なっち&かおりん・・
この2人は生まれた時から運命的な巡り合わせなことは既に周知の事実である。同じ札幌の病院で生まれ(2日かおりんが早い)、それから16年後に同じ北海道からオーディションを受け、翌98年にモーニング娘。としてデビューするところまで・・。こうなると、もはや”出逢うべくして出逢った”2人といってもおかしくは無いと思います。そんな2人がこの春の安倍なつみさんの春のコンサート〜おとめちっくBANK〜で、卒業以来初の共演(ハロコン以外で)を果たすことになり、見ていてすごく懐かしい雰囲気と初期の娘。を知る自分にとっては今年、鮮烈な印象を受けたLiveと言えると思います
(自分の地元は会場が初娘。との出会い(1999年)の場所=大阪厚生年金会館だったのでなおさらです。)
このツアーでは、途中、2人で歌う曲が何曲かあるのですが、全てアコースティック生演奏をバックに歌った所もすごく懐かしかったですね。特に「夢の中」(1998/アルバム「ファーストタイム」)に収録)を歌った時は2人を見ながら涙を浮かべていたことを思い出します。もともと自分が最初に見た娘。コン(福田明日香さんが居た頃)も同じようにバックにはバンドが居ましたからね。今はダンスが主体の娘。コンになりましたが、こうして昔のメンバーが共演し、旧きスタイルで歌うステージはまた格別だと思います。MCでの意気もピッタリで、この2人だからこそできる空間には正直、惚れてしまいますね・・。
ちなみになっちのソロデビューTOURがあった2004年(〜あなた色〜)の時、裕ちゃんと圭ちゃんの2人でサマーナイトタウンを歌ったり、同年秋の「あなた色プレミアム」では「Memory青春の光」など、”昔の娘。時代”にタイム・スリップ!な選曲が多かったですが、こうして卒業してから、ハロコン以外で部分的にでもメンバーが共演する機会というのは本当に貴重です。


今年はハロモニ。でも「シングル30枚突破記念」の回で2人は共演。裕ちゃんや圭ちゃん、ごっちんらも集まり、ハロモニ。が始まった頃のこと(since 2000)を思い出しましたね。
なっちの笑顔は人を和ませる力がありますね。自分は毎回ツアー行ってるし、ファンの集いも2回行きましたよ。(このへんはガキさんも認めてくれますよ・・きっと。ね..?)
→ちなみに秋の「白蛇伝」には行けなかったですが・・。(泣)
そして・・もうじきやってくる2007年は・・そんなモーニング娘。10周年を迎えようとするプレ・イヤーです。「10年記念隊」の結成も決まり、現メンバーとOGメンバーが顔を合わせる機会も増えると思います。僕のように初期の頃を知っている人も、そうでない最近の人も、Liveやイベント等何かのきっかけで、一度は「懐かしい娘。メンの共演」を見ることもいいのではないかと思います。

p.s.FC青封筒が来ました。同時に娘。コン名古屋となちコン大阪の両方、当選しました(大阪は激戦必至のため、今回は回避。それでも・・難関だったようですね。)今回のは・・SSAは行かない方向なので大阪申し込もうかと検討中です。知り合い救済含め・・(笑)。