ハロプロNEWS2006総括 #03

【第7位 Gatasに続け! METRO RABBITS H.P.Debut!!】

ハロー!プロジェクトでは、2001,02,03,04,06年の合計5回に渡り、H.P.SPORTS FESTIVALという、”全員参加型大運動会”イベントを行っていますが、その中で今年は、リーグ戦が開幕したフットサルチーム・Gatas Brilhantis H.P.、Berryz工房とC゚-uteのメンバーで構成されたLittle Gatasとともに新たなチームが産声をあげました。それが、キックベースチーム・”METRO RABBITS H.P.”です。構成はGatasに属していない娘。メンバー(当時7人)と美勇伝三好絵梨香さんと岡田唯さんの合計9人から成るチームで、主将は高橋 愛さん、監督にはかつてロッテで活躍した水上善雄さんを迎えて始動。メンバー9人はそれぞれスポーツが得意な人・苦手な人様々ですが、「楽しみながら勝つ」をモットーに練習する姿は深夜の「娘。DOKYU!」でも取り上げられ、話題を呼びました。


基本、体育会系のハロプロですから、体力にはみな自信ある子達ばかり。その練習風景はいつものみんなとはまた違った顔を見ることができてとても清々しいです。我らがガキさんもその中の一人です(背番号は「29」)。


練習から本番(スポフェス2006)まではほんのわずかしかなく、あっという間に本番を迎えてしまいました・・。相手は仙台の小学生チーム。彼女達よりも機敏な動きで得点を重ねていきます・・。劣勢な中、最終回での一丸となった奮闘ぶりは心に残りましたね。結局、負けはしましたが、みんなが楽しんで頑張ってる表情を見ているだけで本当に熱くさせてくれました。6月には小川麻琴さんのラストの試合もあり、1名減となりました。また、監督の水上さんが2007年シーズンは北海道日本ハムファイターズの2軍内野守備コーチに就任で多忙が予想されますが、ゼロから始めたこのチーム、今後の活躍に期待♪したいですね。