おめでと!えりりん。

笑顔に乾杯、おめでとう!♪

えりりん、いよいよ18になったね。 入った頃のあなた・・いや、オーディションの頃まで振り返ると・・本当に自分からはほとんど何も言えない、すんごいおとなしい子でしたね。その絵里りんを見た自分は、「彼女、もしかしたら怖がっているのかなぁ・・」ってくらいに思って心配でした。2年前のスポニチに掲載された「ハロー!ハロプロ」で、オーディション受験のきっかけが、「人見知りな自分を変えたい」と言ってましたね。自分を変えよう!といざ思っても、なかなか実際はできにくいものなんですよね。それが出来て、晴れてメンバーとしてデビューできたことは何よりも自分への誇りだと思います。娘。に入った当初は、大人数ということもあり、緊張してました・・。その年結成された「モーニング娘。さくら組」で、師匠・なっちにも出会い、いろいろ教わったんでしょうね。なっち卒業Liveの時、初めてファンの前で涙したことは今でも覚えています。ちょうどその頃にやってた「よろしくセンパイ」でも”先輩なっち”のことに触れてましたからね。なっちには感謝♪です・・。



そして・・その年からのあなたは自信に満ちたように、劇的に変わりましたよね。まずは・・ハロモニ。で「ハロプロアワー」コーナーのリポーター「エリザベス・キャメイ」をやるようになり、時には裕ちゃんや先輩へ大胆な言葉も(台本通りだけど)言えるようになり、表情も除々に硬さも取れて、除々にですが、自分というものを出していきましたよね。そして・・2005年は、あのかおりんの卒業コンで初披露したショートヘアで歌うあなたの表情には・・過去のそんな不安げなものは一切なく、自信に満ちあふれた表情が満開♪なのがとても印象的でした。ピアスもネイルもするようになり、”イマドキ”な女の子になっていく姿は凛々しくもあり、時にカッコよくなりましたよ。そのスタイルがそのまま役作り?的キャラとなった「エリック亀造」で完成された、ぶっ飛びなえりりんはとても好きです(特徴のあるカワイイ声は・・はい、好きです(照笑))。他にも、メイド姿の「エリーゼ亀山」やエリドリアン、かめりんなど勢いは止まらなかったですね。えりりんって、個人的にほんと、心のどこかに「見守っててあげたい」と思うタイプの子なんですよね。6期の中では一番見る機会がこれまでで多かっただけに・・。


今年はスポフェスのリレーのアンカーを務めたり、「絶叫CM」で少しだけ克服、さらにはオイラの好きなガキさんとともに「発汗CM」をするなど、体を張った活躍が多かったですね(今年はいろんな場面でガキさんと組むことも多かったし)。
これからも、その思い切った性格&根性と愛くるしさというギャップを大事にしながら、18歳という女の子にとっての青春時代を謳歌していって欲しいと思います。(今日からはTVやラジオなども時間の許す限り出られますね。まずは、今年の紅白を楽しみにしてます。でも、体調には気を付けて下さいね。)

Happy Birthday おめでとう! えりりん