朝までハロプロやねん!Vol.4(その②)

そうです!「モーニング娘。選手権・次のリーダーは誰だ!」・・いわゆる、なぞなぞ等のクイズです。
過去、愛ちゃんやこんこん、よっすぃが優勝したこのコーナー。4回連続出演のえりりんの結果に注目が集まります・・が・・問題が進むにつれ、正解を重ねる2人に対してえりりんは・・いつも通り珍回答を重ねているんですね・・中にはあるなぞなぞ「逆立ちすると軽くなる動物は?」で思わず答えを言ってるメンバーがいたり・・毎回このコーナーはみんなの素が出まくりなので楽しめますね。・・ってか来年の干支が回答できないのは・・自分の干支はご存じなのでしょうか・・。Orz また、クイズの途中にガキさんえりりんがにんにく料理を仕事の前日に2人で食べまくって、明くる日にあの、匂いに敏感なみきてぃから即、「早く匂い消すやつ飲んで!」と言われたことを暴露してました・・。それにしても・・それだけの量を・・何食ってたんでしょうね・・。なんか気になります。^^;

ではここで実際に出された問題を一つ・・。
「ピザはイタリア語ですが、デザートは何語でしょうか?」(さゆが出題、ガキさんのみ正解です。)

そしてここからは恒例の「大逆転ゲーム」に・・。ここまでTOPのガキさんからクレームが・・。しかしそのゲームもガキさんが先取したことでこのコーナー初出場で初優勝した。
クイズのあと、「7.5冬冬」より、田中れいなちゃんソロの「キラキラ冬のシャイニーG」が流れる。

曲とジングルのあとは・・ガキさんの「今年の重大ニュースBest3」に。
  3位:本(1日で分厚い本を読むなど、読書の時間と冊数が増えたこと。)
  2位:9年連続で紅白出場ができたこと(ガキさんにとっては6回目。) 
  ・・・今年はGAMとの共演になりそうな予感ですが・・何歌うのかなぁ・・。
  そして1位は・・ 
  絶叫マシンにいっぱい乗ったこと(あのハロモニ。での絶叫CMですね。)でもって来年もガキさんらしく頑張りたいとのことです。
このあと「7.5冬冬」より、「雪/愛×あなた≧好き」(MC GAKIの曲紹介から)が流れる。

曲とジングルの後、「モーニングの部屋」(3回目)に。
ここでは「食べ物大好き」、「たまに暴走する」、ガキさんに対しては「マメ〜!」と呼ぶ人らしい・・。(解るような解らないような・・(汗))。

そして曲は「Thanks!」(GAM)、[Ambitious!野心的でいいじゃん!」(モーニング娘。)の2曲に。番組はいよいよエンディングへ・・。
まずは告知コーナーに(1/13,14のハロコン関西開幕戦やリリース情報などなど・・。
でもって3人が「あっという間だったね・・!」「またこの3人でやれるといいねっ!」と述べて番組を締めてました。

【あとガキ。】
 いつもの「朝まで・・」と構成自体は同じでしたが、初登場のガキさんと、過去に経験のあるさゆえりコンビの2人。でも実際には、芸能活動自体のキャリアの差を感じていましたね。その中でガキさんは概ねツッコミ役でしたね。さゆみんえりりんはいつもな感じでしたが、三者三様だからこそ、それぞれのパートが確立して番組が成り立つんですね。ラジオは声だけしか出ない分、言葉の掛け合いとかが身近に聴こえるんですよね。自分的には次回もこの3人でもう1回やって欲しいですね。自分は眠い中でしたが、素敵な時間だったと思います。

 速報で書いたのでかなりはしょって書きましたが・・ これからひと寝して、お仕事行ってきます〜♪