朝までハロプロやねん!Vol.4

uob-at2006-12-18

ガキさん初登場!
ということで、雑音混じりの中(実は家近くに電線が張ってて・・)、うつろうつろしながらも最後までなんとか聴いてました。(\1,000程度のカードラジオです。)
録音等でまだ聴かれていない方は・・できれば見ない方がいいカモ・・ですね。^^

では早速・・(いつもとちょっと違う紹介でスタート。「今日は誰が廻すの?」とおたよりがあり、2人は、過去何回も出ているえりりんのコトを出して「今夜は任せましょう!」ということでとりあえず決定・・。
次のお便りでみんなの服装を紹介・・中でも、ガキさんえりりんのネックレスがおそろいということが判明。10/20のBirthdayでえりりんがプレゼントしたというものです。あとは・・それぞれのヘアスタイルと衣装のチェック。えりりんはホットパンツ姿、さゆはストレートにするのが面倒ということで三つ編み、蝶のネックレスということです。トークの途中で何度も「お目が高い」という言葉を連発してました・・。(もっともえりりんへは2人からツッコミが・・。)
トークが一段落し、「歩いてる」がスピーカから聴こえる。

ジングルの後、「モーニングの部屋」に。Specialの時は3回あり、まずは1つ目。最初はそのメンバーの写真を見る。次に「氷が好き」、「えりりんと同い年」、「ガキさんと似てる」・・いろいろ出るうちに、しまいに「チャームポイントはまゆげ」とその人が言う・・もうおわかりですね?
こんな感じで曲に・・。あややの最新アルバム「NAKED SONGS」に入ってる「LOVE涙色」のニューバージョンがかかる。続けてあややのジングルに・・。
(そういえばあややのオールナイトはあと2回、すなわち年内で終わっちゃうんですね・・。)

次は、年末恒例の「今年の重大ニュースBest3」に・・。まずはえりりんから。
  3位:写真集”17歳”発売
  (みんなから早速ツッコミが・・この週末に18歳になりますからね。)
  2位:ゲームにハマったこと
  (そういえばLiveでも「脳トレ」の話とかしてましたからね・・。)
  そして1位は・・
  「俄然強め!」が”流行語大賞”に選ばれなかったこと。
  (ガキさんがフォローしてたけど、メンバーや周辺には流行りましたからね・・・。そして、「来年も”俄然強め!”な亀井絵里で頑張ります!」と締める。
そしてえりりんから、彼女も参加した、「7.5冬冬」アルバムから「コタツの歌 -JukenStory-」が流れる。

歌が終わると今後は「3分間クッキング」に・・。ここでは3人の得意な料理についてのトークに。 といってもこの3人はむしろ食べる方が好きらしい・・。それでも・・まずえりりんはなんでも得意なのはハンバーグとかで、2人には好評のようです。
一方でガキさんもオフにはいろいろ家族に作っているらしい・・。いろいろできるみたいでイイお嫁さんになれそな感じです♪
で・・なぜかクリスマストークになり、ピザとかポテトの話で盛り上がる。しまいには鍋やおでんネタの話まで飛び出す始末。気が付くと3人の笑い話で「目が覚めたかな?」まで・・。何がオチか不明なうちに終了・・。

ごっちんのジングルのあとは・・さゆみんの「今年の重大ニュースBest3」に。
  3位:食(要するに先のコーナーをひきずる形で食べ物の話を続ける。なんでもカレーが好きとか、卵かけごはんを初めて食べた時の話をする。なんでも道重家では食べさせてもらえなかったらしい・・。納豆メシはいいらしい。ま、食に目覚めた想い出が多かったようで・・。)
  2位:シングル「歩いてる」の1位達成(=6期メンバーでは初の経験となる。)
  そして1位は・・ 
  「うさちゃんピース!」が”流行語大賞”に選ばれなかったこと。
  (ま、もっともこれは先の「俄然強め」よりもメンバー内では浸透してたけど・・聞いてるガキさんは半ばあきれた感じ・・。えりりんもマネされた感じで・・・に。来年は「カワイイうさちゃんピース!な道重さゆみでいたい!」と宣言。)

そしてさゆみんから、彼女が参加した、「わ〜MERRYピンXmas!」が流れる。曲とジングルの後、「モーニングの部屋」(2回目)に。
いきなり「身長に特徴がある」とか、「ロッカーの中に入る・・」とモロ発言が・・。次は「明るく元気」、「オシャレな所」などなど・・。
既に答えを言った感じなまま曲に・・。ここでは、さゆえりコンビが、オーディションで歌った想い出のナンバー、「赤いフリージア」(メロン記念日)が流れる。
曲のあと、矢口さんからのジングルのあと・・この番組ではお馴染みのあのコーナーが・・(以下続く・・)