「私は・・去年の6月以来の登場で〜す!」

uob-at2006-12-17

ということで・・
今日は1日中家の大掃除にてんてこまいの1日・・。
ここんとこ休日といえば仕事もしくはコンサートもろもろ・・だったのですが、なんか親孝行が久しぶりにできた感じです(もっとも、普段からほったらかし&勝手気ままではないんですけどね・・・。)

で、毎週金曜の深夜1:30〜 30分間、ABCラジオ(AM1008KHz)でオンエアされている「ハロプロやねん!」。ハロプロメンバーが週替わりで出ているこの番組に・・なんと!1年半ぶりにガキさんが出ていましたぁ〜♪もちろん・・「MC ジーエーケーアイ」ひとりでは無く・・(TT)、えりりんさゆみんと一緒でした。

それでは内容を・・
まず、最初のタイトルコールでガキさんによる今日の日記タイトル通りの”叫び”で始まり・・自己紹介のあと、さゆみんが「今日は6期に任せて!」と自信ありげに言ってました(えりりんさゆみんは結構この番組出てますんで・・。)。で、最初のハガキで「ガキさんは6期の教育係を・・」という質問で早速3人がツッコミを入れる・・。(確かに6期が入った頃のハロモニ。では「魁! 新垣塾」コーナーでガキさんと6期3人が一緒になったことはありますが・・。)。で、「今だから話せる6期のウラ話を・・」ということで、早速えりりんさゆみんの初々しさをガキさんトーク。そこから、2人が除々になじんでいった話を中心に展開し・・ついにはさゆみんが「今日は私が引っ張っていくので!」と発言。すぐさまガキさんえりりんから「強引」や「無理矢理」という言葉が飛び出す。ま、3人揃って仲良し(ガキえりandさゆえりコンビだから。)宣言をして、1曲目の「歩いてる」が流れる。

最初のコーナー”ハロプロNo.1”では「新しいもの好きなメンバーは?」。8人娘の中でコンビニで一番多く買う人は愛ちゃんだったり、メンバーの中で洋服を一番買う人はれいなちゃんとか言ってる中、3人が揃って1つのことに執着心が強い所をアピール(たとえば、美味しい店を見つけたら他には目もくれずに行くなど)。要するに目新しいことにはあまり手を出さないようなコトをいろいろ言ってました。結局、愛ちゃんとれいなちゃんの2人に絞られ、DJの3人がその現場を目撃することの多いということで一致、愛ちゃんに決定しました。ちなみにオイラは珍しいものや新しいものが出ると興味が湧いて買うこともありますね。やっぱそういう「試す」ことで得られる、新しい発見が楽しいですから。
次は、先週(美勇伝)と今週の2週に渡り、Specialなクリスマスプレゼントの告知。ここではさゆえりコンビがecho付でジングルが入るも、ガキさんから「色っぽくない」と斬られる。今回は3人のサインが入った娘。のポスター(何かは言ってなかったけど、「歩いてる」or「7.5冬冬」☆カナ?)が3名に当たるということのようです。その間クリスマストークに花が咲き、中学くらいまでサンタさんがいる(来てた)とか、トナカイの足が見えた、パーティーの最中にベランダにサンタさんが居たとか、三者三様、夢のある話をしている所がなんとも可愛いらしかったですね。

で次は3人についてのトークが誰のコトを言ってるのか当てる「○○の部屋」(○○には、各DJにより内容が変わる。今回は「モーニングの部屋」)。まず、メンバーのカードを選ぶ際に、カードをshuffleする動作のことを、ガキさんでは「きる」ではなく「繰る」とかいう話になり、「娘に入っていろんな方言を学んだ」と言ってました。確かに調べてみると、地方の方言によって分かれるらしいですが、どこが境界線なのかは不明のようでどちらも使えるみたいです。

それはさておき・・本題に。
 さゆみん:「この子は基本的にかわいいよね!?」と。
 えりりん:「基本?たまにじゃなくて?」
 ガキさん:「カワイイけど・・あんましかわいい、かわいいって言うとね・・・「すごい」って思う時無い?」
 さゆみん:「それがすごい微笑ましいと思うんすけど・・」
 えりりん:「それってさゆ、激推しじゃない?」
 さゆみん:「この子すごい好きなんです!」
 (中略)
 えりりん:「この子と一緒によく食事に行くんですけど・・なんか肉の脂身ばっか食べてる・・!一緒に居ててツライ・・」
 ガキさん:「スゴイね、それは・・。」
 さゆみん:「でも、そういうトコも可愛くないですかぁ?なんか「この子だから許せる!」みたいな・・」
 (また略・・)
 ガキさん:「なんか独特なツッコミとボケが・・」

とまぁ、こんな感じのやりとりが続きました。 勘のイイ人ならすぐに解ると思いますねっ♪、
(しまいには自身が「とりあえず最終的にはカワイイ!」と言ってたから・・。)
ここまでヒントを出して、応募告知の後、「踊れ!モーニングカレー」が流れる。
その後は告知コーナーに(1/13,14のハロコン関西開幕戦やリリース情報、あと2時間後に迫った「朝までハロプロやねん!」のオンエアなど)。
最後には3人各々の「姉妹ゲンカ」話をして番組は終わりました。

なんといっても、3人仲良しトリオのまとまってるような(半ば強引なような・・)トークが聴けて貴重な時間だったと思います。
夜番週なのでなんとかリアルタイムで「朝まで・・」聴こうと思ってますが・・う〜ん、疲れた・・^^;