壊れない○○が欲しいの・・

uob-at2006-12-14

抱きしめて〜♪ →コレ、MC GAKIの原点・・ですね(懐!)。黒髪懐かしいし・・。

さて・・
今使ってるプリンタがhp製の"deskjet 930C"という機種で、今から2年前にオクで購入(こういう言い方ってアリなのかな・・。)、現在も現役で使ってます。
→先日の名古屋ファイナルの時にお渡ししたあの名刺もこれでプリントしました。
もともと、プリンタはEPSONからスタートして、当時の仕事柄、A3出力のできる、PM-2000Cという機種を5万出して購入、そこから6年、一度も壊れずに使用。個人的にはもっと使いたかったのですが、残念なことにヘッドの目詰まり(いわゆるインクジェット式の弱点で、かすれ等がひどく、クリーニング等行っても元に戻らない状態。)となり、2004年に現在の機種にchangeして今に至っています。
hpのプリンタが良いと思う点を自分的に挙げると、
 ・給紙が前面給紙である。
 ・インクカートリッジの耐性が強い
 (少々値が張るものの、交換するユニットがヘッド内蔵のため、新品状態に戻る)
 ・音が静か
(もちろん、他ベンダのプリンタが悪いとか言うものではないです。)
この3つが特に使っていて良いと思う点なんですが、時代の変化とともに、他のベンダもこれらを実装してくるようになり、主要3社(Canon,EPSON,hp)の主力製品の基本性能は横一線、市場は今やプリンタ本体よりも、スキャニング(取り込み)機能を内蔵した”プリンタ複合機”なるものが大半を占めるようになりました。
ちょうど、オイラのスキャナ(EPSON GT-7000U)が8年目に突入したこともあり、そして出るモノも出たというコトで・・思い切って購入をと考えています。2つほど候補を考えてまして・・もし該当機種をお持ちの方いらしてたらご意見等いただければと思います・・。
(うちの親もコピーとか出来たらなぁ・・って言ってるし。ちょうどいい☆カナ?って。)
候補① Photosmart C5180
候補② Photosmart 2575