今年の漢字より。

uob-at2006-12-12

たまにはこんなマジメなネタも・・。(笑)
京都の清水寺で毎年この時期に発表される、”今年の漢字”。
今年は「」に選ばれました。この1年振り返ると、良くも悪くもこれほどまでに、この字と向き合わない日は無かったというのが個人的な印象です。これは何も人に限ったことではなく、企業や社会にとっても”命”と言える出来事(例をあげるなら、大手電機メーカのバッテリ発火事故など)の連続でしたからね。いじめや少年犯罪・飲酒運転も増え、今後が心配な所ですが、来年こそは「青空がいつまでも続くような年であれ!」であって欲しいと願いたいものです。

・・その一方で、今年のハロー!プロジェクトの活動を振り返ってみると、1.ディナーショーや海外公演など、これまでと違うスタイルのイベント等の開催 2.久住小春さんの声優&ソロシングルデビュー 3.5期メンバー紺野あさ美さん&小川麻琴さんの卒業と8期メンバーの決定 4.宝塚と初コラボ、みんなで頑張ったミュージカル・リボンの騎士 5.新生8人娘。でのシングル「歩いてる」がオリコン初登場1位獲得 6.GatasSPHEREリーグ戦開幕による本格活動・・
などなど、昨年までには無かった新しい試みや出来事が多数、ありました。
加えて・・我らがガキさんこと新垣里沙さんも、6月に発売された2ndソロ写真集「あま夏」では、これまでと違った色っぽさと愛らしさを存分に出してくれましたし。^^v、ハロモニではコーナーのメインに立ち、他のメンバーにとって頼もしいまとめ役の姿を見せてくれたりと、なにかと話題のあった年だったように思います。
これをふまえて、ハロプロジェクトを漢字1文字で表すと、「」という文字が当てはまるのではと考えますが、いかがでしょうか?

来年は・・結成から10年目を迎え、”10年記念隊”プロジェクトも始動するのですが、常に進化を続ける彼女達の”次の一手”は・・どういう方向に行くのでしょうか・・。試練の1年になるかも知れませんね・・。もっとも、自分たちファンは彼女達の活躍を信じて応援していくことが最重要なことなのですがね・・。頑張って欲しいです。

                                • -

NEWリンクのお知らせ。・・今回は2件です。

 ・センチさん(田中れいなさん推し)のサイト senti☆case
 ・ドールさん(高橋 愛さん推し)のサイト Eternal Song〜そよ風に寄り添って〜

どしどしアクセス、お待ちしております〜。

p.s.本ブログはIE6.0以外のブラウザについては正しく表示できない箇所が一部あります。
 (記事の改行等)OperaFireFoxをお使いの方はこの辺をご了解の上、閲覧下さいませ。