ハロショとeco。#002

uob-at2006-12-11

先日書きました、ハロショの「青ビニル袋持参」を試してきました。
結果はあっさり一発OK!でした。店員さんも不思議な顔ひとつぜす、応じて下さいました。自分は前にも書いたように、自分(主にガキさん)と地方の友人や知り合い等への代理購入をしているので、時には1回の買い物で5k使うこともあります。今日は、配布が始まった「すぺしゃるウィンターキャンペーン」でごっちんえりりん、なっちをGETしてきました。(ちなみにガキさんは年明けて1/1〜11の期間です。)
そこでふと思ったことが1つ。実は買い物をすると増える袋は先の「青ビニル」だけでなく、写真本体を入れる透明ビニル袋もあるんですよね。ま、これについてはいろいろ使い道もあるのでひとまず、青袋だけでも・・これから当面、実践したいと思います。

・・余談ですが、大阪店入口にはBerryz工房のシングル「胸さわぎスカーレット」のポスターが追加されたほか、美勇伝の「愛すクリ〜ムとMyプリン」には、先週金曜に来阪した時に書いたと思われる日付とサインが入っていました。これで、玄関の周囲にはその美勇伝のほか、
 ・裕ちゃん(うらら)
 ・ごっちん(SOME BOYS! TOUCH)
 ・娘。(歩いてる)
 ・なっち(甘すぎた果実)
 ・あやや(気がつけばあなた)
のサイン付レアポスター(オクに出せば高値必死^^)が出迎えてくれます。(Berryz工房の「胸スカ」の右にある「ジリリキテル」にもサイン書いてあったような気が・・)
あと・・
そろそろ黄色いチケット(100p@\5000毎にもらえる)の引き替えグッズ、リニューアルしてみてはと思うのですが・・財布にどんどんたまっていく一方ですよぉ・・。
これから年末年始に向け、クリスマスやニューイヤー写真など怒濤のラッシュですね。(泣)