真夏⇔梅雨を行ったり来たり・・

・・な毎日を過ごしている管理人です。
ここ数日、我が近畿地方は35℃を超える、いわゆる猛暑日な日が続きまして・・(オイラは大丈夫だったけど)熱中症にかかって救急車が出動する事態があちこちで起こったようですね。「今は梅雨だから・・」と侮らずに、こうした高温状態の時間が続いた場合には、必ず水分を摂り、同時に代謝を促進する服装を選んで、体内に熱をためないようにしておきたいですね。

・・そして今日はというと、昼から夜にかけて(ヒサブリに)まとまった雨が降りました。まだまだ(この時期の)平均ほど降っては居ない模様ですが、少しでも恵みの雨になればと思います。

そう・・スッキリしない日には・・

涼しそうなあゆみんを見たぁ〜〜いっ!