☆Memoフォト・2013.3 -春一夜に降臨の”Miki-Sama”-

今からちょうど1週間前の夜・・

待ってました!!とばかりに(新旧)オタ達を酔狂させた出来事が一つ・・。それは、今から11年前にソロでデビュー、翌年から2007年初夏までの4年間には、娘。メンバーとして活躍し、現在は某芸人の妻・ママとして活躍している、ミキティの復活唱でした。まさしく一夜限り・改めてその引きつける魅力etcの高さを知るイイ機会になったかと思います。この日はゲストに同じ"ママ娘。"の裕ちゃん、圭ちゃん、そして、ガキさんを迎えて、懐かしの名曲をデュオでセッションしましたが、ハリのある歌声は今も健在。もちろん、それについてくオタ達の「ミキティ」コールやオタ芸といった演出も盛り上げてくれましたね。さらにはダンナ(庄司智春さん)も遠方仕事先から帰京して会場入り。お馴染みのアノセリフをshoutし、会場を沸かせたのは言うまでもありません。
 この日を境に既存のどのグループとも違う"新・ママドル"として第一歩を華々しく歩み始めた彼女。あの日、そしてこの日の輝きをこれからもずっと放っていってほしいなって思います。

 さて、明日から4月です。週末はお元気そう(らしかった、ミキティのDNAを受け継ぐ"妹分"(笑 たなさたんのアイドルとロックvo.の"両立"が(心配ながらも)加速、娘。最終参加シングルが17日に発売を控えており、いよいよ5.21に向けて突っ走っていきます!

残り50日となったアイドルとしての思い出、みんなで作って&彩っていきたいですね。