性能も安全性も・・Advanceで。

出張や遠征etcで何度も乗車したコトのある新幹線車両・・現在の主力車両であるN700系でも十分すぎるのに、この8日から・・

写真左側(ちょうどブルーのラインが前方に伸びているデザインの方)

N700系の"進化版"・N700A型がデビューするらしいですね。でも見ての通り、デザイン的な部分はほとんど変わってないのですが、
 ・定速走行装置の搭載
 ・ブレーキ性能の強化
 ・普通車の乗り心地改善

などなど・・目に見えない部分での"進化"が施されているそうですね。まだ世に2編成しか無いこの車両、開通からまもなく半世紀を迎え、大規模な路面改良工事も行うということで・・

 東京⇔新大阪間・2時間25分の壁を破ろう!

せめてあと5分程度、短縮していただけたら・・ありがたいんだけどなぁ。まぁ安全第一なので、除々に目指していただければ、幸いですけどね。世界に通用するトップレベルの安全性、これを維持しなければ・・ですからね。s