メモPhoto Show -ハロプロ・キッズ10周年Special-

まだあどけなさが残るこちらの15人・・、

懐かしい顔のメンバーもいらっしゃいますが、彼女達..、同じハロプロを盛り上げてくれてる乙女達、ベリキュー・・、その前身となったハロプロ・キッズとしてオーディションに合格し、デビューを果たしてから今日で丸10年を迎えました。現在と比較すれば面影あるメンバーが多数いらっしゃるのが解るかと思います。振り返ると、最初は皆 足並み揃えてデビューした彼女達は、レッスンを積んでいきながら翌年、娘。メンバーと一緒に「がんばっちゃえ!」で初セッションを実現。翌2004年には、15名中・選抜組8名が、

Berryz工房としてデビュー。娘。とはまた違ったスタイルのユニットとして好評を博していきました。そして2年もの"下積み"期間を経て、今度は残った7人で2006年に゚C-uteとして活動を開始。

翌2007年にメジャーデビュー、その年のレコード大賞最優秀新人賞を受賞したコトは、メンバーのみならず僕達ファン1人1人の記憶に鮮明に残っていることと思います。

・・双方、そして時には一緒に活動していきながら、歳月を追うごとに彼女達も成長していって..気がつけばみなさんステキなお姉さんへと成長していきました。

昨年はハロプロ全体でこんなコラボもやりましたね。自分は(基本)娘。を中心に見ていきながら、彼女達の、10年という長いスパンでの成長をTVやコンサートの現場を中心に見ることが出来て、楽しんだり笑ってたり・・時には涙したりと自分なりですが、ここまでその姿を拝見できたコトにすごく感謝しているし、これから先、みんながどのように変わっていくのかがすごく興味深い所だと思います。

・・このブログを書く直前に、15人の中でイチバンのお姉さん、Berryz工房のキャプテン・清水佐紀さんのブログを見て、思わず涙しちゃいました・・。皆で一緒にここまで頑張ってきて、メンバーとして&1人の女性として成長を遂げたコトetcしみじみ振り返ってる文章がとても印象的でした。
 これからも、決して型にハマることなくそれぞれのスタイルを表現していきながら、僕達ファンを楽しませてくれる存在で居て欲しいですね。本当におめでとうございます!!

2012年6月30日 T.I.P.管理人 たぁぼう。より。