メモリアルなPhoto Show -2012.3-

今月は、足かけ2年に渡って活躍してきた『朝の元気おはガールメープル(以下、メープル)の卒業がありました。

山ちゃん校長(ぜっこうちょぉ〜^^)と並んで写る3人。それぞれを振り返ると・・ものすごく個性豊かな少女達の記憶がそこにはありました..。

まずは、スラっとしたスタイルとポニーテールがトレードマークだったしおりちゃん。バトンが出来なくて、いつも涙してるイメージが強かったなぁ。3人の中ではお姉ちゃんということもあって「頑張らなきゃ・・!」って緊張しまくってたし。そのココロはほんと、見る人ひとりひとりにしっかり伝わったと思います!

お次は・・小さいながらもしっかり者でカワイイ妹分・えりかちゃん。1st,2ndともに沈みがちな3人の空気を、いつもの明るい所を存分に出して盛り上げてくれたし、軽快な身のこなしで元気いっぱいな姿を見せてくださいました。

そして昨年の夏、"転校"さきちゃんに代わって急遽、7ヶ月間という短い間でしたが元気に頑張ってくれたえりぽん娘。もメープルも1年生なままの掛け持ちと、先の二人に追いつけ&追い越せと不安やプレッシャーの中、持ち前の運動神経ぶりを生かして、同時に今までみせてこなかった、"新しい自分"をいっぱい出してくれて・・タイヘンだったと思いますが、本当にTVの前のみんなを楽しませてくれたと思います。

2010年11月にはCDデビューも果たしました。バトンを身近なものにしたことも含め、歴代おはガールの中でも、このメープルは活躍めざましかったのではないでしょうか..。

卒業の日は、みんな涙で顔をくしゃくしゃにしていましたが、山ちゃんも話してたように、いろんな出来事があった2年もの間に、日本中の子供達を元気にしてくれた功労者であることは間違い無いです!!

本当にありがとう!そして・・
いつの日か、また逢えるであろうみんなへ・・

おはガールメープル FOREVER..

p.s.
もちろん・・

1年と4ヶ月にわたってメープルを引っぱってきた、さきちゃんの存在も忘れちゃぁ〜いけません。なんてったって、この番組で彼女のコトがスキになったワケですから・・。リアルに中学を卒業してこの春から女子高生ですよね。元気してるのかなぁ・・。