ピョコぉ〜!!!祭りを終えて☆ #1


はい!元気でかわいいヒナたち&親鳥でした(笑
昨日、『ピョコピョコ ウルトラ』のリリースイベントに行ってきましたぁ〜!。初めての3連戦だったので緊張しっぱなしだったのですが、みんなに逢えたのと、ウラ話的な話題をいろいろ聞けたのとでめっちゃ楽しかったなぁ..。

 まずは・・このシングルがデビューとなった10期メンバー。加入から4ヶ月余りが経ち、MCで少しずつ自分の話したいコトを話せるくらいの余裕が出てきたのかな?と感じましたね。なかでも・・まーちゃんのコメントはツボを突いてるというか・・、今まっただ中の、春ツアーのリハーサルで、10期4人が練習不十分で怒られたのち、さゆみんに「寝るのと練習するの、どっちを取ればいいんですかぁ?」と質問したことを打ち明け、会場全体の笑いをどっと呼び起こしてましたね。キャラ的にはGood!なんですが、12人の中で1番タイヘンなポジションに居ると思われるので・・このあたりは空気を読むことを勉強しなきゃなぁ・・って思いましたね。最年少のくどぅーちゃんはしっかり者(二つ結びがイイ!!)で、かつ、"田中(れいな)さんファン"を公言しているのですが、ガキさんのコトもスキになってくれそうなコトを話し出す姿に、ちょいと感動しちゃいましたね。一方、最年長で、顔立ちがハッキリしているはるなんは、そんな二人の陰に隠れる形だったものの、ツッコミする声が上ずってたりして別角度から注目の目線を浴びてましたね。彼女もこれからどんな形でバケていくのか・・楽しみがまた一つ増えたような気がします(笑。
 もっとも、10期にとっては、この春ツアーが初めて経験する単独Liveと同時に、ガキさんと廻る最初で最後のツアーなので、意気込みと同時に、
:「コンサートの楽屋で、新垣さんと一緒にいろいろお話しながら、親交を深めていきたい!」
など、ガキさんとコミを深めて、成長していく姿を随時に見せようと宣言するコメントが聞けたことが印象的でした。握手では、個人的に推し(始め)てる、だーいしちゃんを中心に、春ツアーでの活躍と成長を願って、そっとエールを送っておきました。メンバー達の反応は、差があるものの、ちゃんと返してくれる(特にだーいしちゃんはオイラが準備した写真を見て、ステキな笑顔を見せて下さいました)点も成長の証なんでしょうね・・。


 続いては・・センパイになったばかりの9期メンバー。みずきちゃん&里保ちゃんのふたりは・・1年前とは比べものにならないくらい顔つきetcが変わって、コメントもすごくしっかりした中身が伝わってきましたね。握手の時もふたりは、オイラのコメントに(推しじゃ無いコトは解ってても)きっちり笑顔でレスしながら力強く(手を)ぎゅっ!としてくれたコトが嬉しかったです(照。みずきちゃんは色っぽく、里保ちゃんは緑のリボンが超!似合ってましたよん♪ で、昨年は"ちょうちょ"で話題を呼んだズッキですが、彼女も1年で随分とすくすく成長してきてるように感じます。10期がコメントする時、そっとアドバイスしてる姿があったり、センパイらしさが出てきてるので☆。でもって・・すっかり"ガキさん推し"を強調し有名になっていったえりぽんはというと・・、
新垣さんを応援する会の会長!!
となってたんですね。挨拶の時はちとビックリだったけど、それも今の時期になってみるとなんだか切ないものを(少しは)感じるんですよね。本人も多分・・なんでしょう。それでも握手の時、「ガキさんをこれからもヨロシク!娘。もバトン(おはガールの)も頑張って!」と言うと明るい声で「はいっ!!」とちゃんと返ってきたので、すごく嬉しかったっすよ! と、こんな感じで、9期メンバーは4人がみな好感の持てる女の子になってくれたのと同時に、4人の友情愛を見せてる部分がすごくスキですね。それはまるで・・昔の5期メンバーを見ているようで..こういうのって大事ですよね!! そんな後輩達を見てオイラは・・

やっぱ(自分にゃ)娘。じゃなきゃダメだなぁ・・

と同時に、「この子達ならやれる!!」というキモチが強くなったのは言うまでもありません。(つづく)