★T.I.P.NewsRanking2011 No.6。

【みんなでニッポンを元気に!"ふたつの名曲"の誕生!】
まずは、ついひと月ほど前に発売された、

ブスにならない哲学』(ハロー!プロジェクト モベキマス)
ハロプロメンバー・総勢28名(レコーディング当時)による、7年ぶりの新作は『女の子の教科書的ナンバー』。明るくダンサブルなメロディーと、女子の成長。向上にツボとなるポイントが散りばめられた歌詞が特徴です。MVではこの画に象徴されるようにユニットの枠を超え、自由奔放に個性を競い合ってる姿がいくつも展開されて・・見ているだけでこっちが元気になれる作品になっています♪ 管理人はイベントに行ってないので、まだ生でこのナンバーを見た事がありません。年が明けてから見る事になるんだろうなぁ・・。

で、今年いっぱいでの卒業が決まった、スマイレージの"ダジャレ担当"ゆうかりん(前田憂佳さん)にとっても、思い出深い作品になったことと思います。以前、紹介したように、ガキさんと2shotのシーンも多いのでなおさら・・ネッ(^_-)-☆。


愛は勝つ』(がんばろうニッポン 愛は勝つ シンガーズ )
・・もう一つは、3月11日に発生した東日本大震災からの復興を応援すべく制作されたナンバー。知る人ぞ知る、(事務所のセンパイ)KANさんの、1991年大ヒット曲(レコード大賞も受賞!)が、今回の活動を期にチャリティーソングとしてリメイク、ハロプロメンバーにとどまらず、アップフロントグループに所属する全てのタレント(その数、およそ200名!!)と合同でレコーディング。その模様を収めたMVとCDが発売になりました。

 4月9日には横浜の山下公園内に特設会場を設けて、一部ユニットを除くメンバー方々が集結し、募金活動を含めたイベントを行いました。以降、年末までの間、各イベントやコンサート会場でメンバー達が中心となってこうした募金活動を行ったコトは記憶に新しく、公演前に(メンバー達の姿を拝見して)テンション高まった方も多いと思います。こうした、

1人1人にできること

・・微々たるものかも知れないけれど、そうした行動が集まれば、やがて大きなものへと形を変え、大きなチカラとなっていくと思うので、これからも継続して欲しいと思いますね。

被災地の復興は、まだまだ始まったばかりですが、日々一歩ずつ、確実に進んでいると思いますので、希望を捨てずに、頑張って欲しいと思うし、僕達ファンも、この場を借りて、1日も早い復興を心よりお祈りして、この項を締めたいと思います。