新垣里沙&譜久村 聖 バースデーイベントにっき。(イベ篇)+・・

初!の試みとなった今回のイベント、管理人は夜公演だけ参戦してきたのですが・・

めっちゃ感動したぁぁ〜〜(涙

んですね。順を追って思いだして見ると・・、

場内の音楽が止まり、まずはステージにひとり、司会のアラケンさんが登場。諸注意と気合い入れ(場内を4つのブロックに分けて行う)ののち・・、


本番前のふたりは・・こんな感じだったんですね。この衣裳を着たガキさん&みずきちゃん(本番前はこんな感じでめっちゃリラックスしまくってたそうで・・)が、
後の方から キターーーーッ!!!

もうここから場内はコーフンしまくりのテンションに。ちなみに今回のイベントは、全部で10個のサプライズが用意されていたのですが、こんな登場の仕方からして、管理人的にはサプライズの一つに数えてイイと思ってます☆

まずはプレゼントを賭けたクイズ・・の前に、ガキさん達の目の前には大きな箱のようなものが。フタを開けた瞬間、マジシャンの方が入っていたようで、みずきちゃんはもちろん、ガキさんの驚きようは・・"リアクション女王"の名が相応しいくらいに飛び跳ね、驚き必死な様子がこっちにまで伝わってきましたね。

ここから・・、

二人のトークや歌
 ・初めてのハッピーバースデイ()
 ・Be Happy -恋のやじろべえ-(みずきちゃんソロ)
 ・秋麗(ガキさんソロ)

 →真ん前で見てたのですが、二人とも、間奏のソロダンスがスゴかったです。ガキさんはセクスィーに、みずきちゃんはフットワークの軽快さをそれぞれ見せてくれました☆

 をはさんで、ガキさんに"プレゼントあり"で絶叫→アラケンさんのFinePlay・マジシャンによるミニマジックショーがあったり、地元の女子中学生による生誕songのプレゼントや"●×二丁目のハロプロ"による『まじですかスカ!』のダンスをみんなで踊りまくったりetcと、爆笑と驚きの連続で瞬く間に時間は過ぎていきまして・・、本日最大のサプライズが訪れるんですね〜!

 そうです!そこには二人の娘。メンバーの姿が大歓声とともに現れて・・。まずは、ミュージカル"リボーン"にも出演した、くどぅこと 10期メンバーの工藤 遥さん。彼女は

"イベントのお手伝いさん"

として登場。管理人は彼女の姿を生で見るのは初めてで、ハキハキした受け答えをする姿が印象的な、小学生メンバーです。そしてそして・・、もう一人は...、"娘。メンバー兼オタさん"で有名な・・

えりぽん!!!
も、ガキさん達二人が着ている黒いTシャツ(グッズのね)で登場。そしてここから1枚ずつTシャツを脱いでいって、みずきちゃんカラーのTシャツをくどぅーちゃんに手渡し、彼女はそれを着て大喜び。そしてえりぽんの方は・・
>自分で買いました!
らしい、この日で完売となった、ガキさんの生誕Tシャツ姿になり・・、


こんな4shotでの共演が実現。大歓声と爆笑が包む中、最後は今回の主役の二人へお手紙が。まずは、くどぅーちゃんが、みずきママが書いた手紙を読み上げる。そこには思春期と反抗期を迎えた娘想いの母の姿があり、それに涙するみずきちゃん。そしてガキさんを挟む形で居た、えりぽんももらい泣きするちょっと珍しい光景がありました。
 続いて、ガキさんへのお手紙は・・噛み噛みのえりぽんが読み上げることになり(これもサプライズ(爆))、こちらは、普段一緒に居ながらもなかなか言えず、けど、これからリーダーとしてみんなをまとめるガキさんに半ばアドバイスのような内容とあたたかな目で見たキモチを綴った内容で・・そう、実はコレ、

さゆみんからのお手紙だったんです!! 彼女もソロで頑張ってる中、こうしてガキさんのコトをそっと気にかけてる姿(もちろん、いつもの"さゆみ節"全開♪)にガキさんもちょこっと涙ぐんでて・・最後は胸がぽっと熱くなるくらいの感動で締めるコトとなりました。

最後にみんなで、
 ♪1から10まで愛してほしい(Fantasy拾壱に収録)

を歌って、このイベントを締めくくりました。

こういう、歌よりもメンバー同士のトークetcがメインのイベントは大変珍しかったのですごく新鮮でしたね。二人がステージを去り、握手会へと移るのですが・・それはまた追って公開するとしまして、本当に楽しかった、メンバー愛を知る貴重な機会を体感できたことは、いちファンとして大変嬉しかったですね。でもって・・、


今回サプライズ出演!してくれた、くどぅーこと工藤 遥さん。実は今日が12回目のバースデイ♪なんですよね。まだ小学生ながらその姿は堂々としていて・・、これから晴れて娘。メンバーとしての活動が始まります。ガキさん同様、最年少メンバーに位置する人はみな、個性的な人ばかり。後々の娘。を支える大事なひとりなので、大変だけど、僕達を沸かせるくらいの活躍に期待したいです!

Happy Birthday☆