歌でエールを・・。

今週末からスタートする予定だった9人娘。の春ツアー。しばしの延期となった現在、メンバーは最後の追い込みにかかっている所ですが、元気してるかなぁ..。ところで今回のツアーで、現在のニッポンに元気を授けるという意味で、どうしても歌ってほしい歌が個人的にありまして・・

それは、2006年の秋に発売された31枚目のシングル『歩いてる』です。写真はシングルVのジャケットですが、管理人もこの歌はすごく感銘を受けた中の1枚であり、同時に今、こうしてブログをするきっかけになった1曲です。サビの部分で、
♪歩いてる ひとりじゃないから みんなが居るから・・♪
と歌ってる部分があるのですが、すごくスキなフレーズで・・数あるハロプロメンバーの歌で、"公認元気ソング"として認めてあげたいナンバーの1つだと思っています。そのくらい大スキです☆彡

ガキさん☆(^^

愛ちゃん♪

・・そして、れいなちゃん♪♪

今でもMVはたまに見ることがありますが、あの頃を思い出します..。最近は歌番組で見かけることが減った気がするけど、娘。たちみんなの歌声はきっと..いや、間違いなくいろんな方面で頑張ってる人に届くハズ! 『娘。が贈る応援ソング』として、春ツアーでヒサブリに聴けることを楽しみにしたいですね。あ!もちろん、"ドリ娘。"メンバーが3人もいらっしゃるので・・ぜひともそっちのLiveでも歌って欲しいなって思います♪