ぜひともご協力を・・。


このような呼びかけポスターが、twitter上で話題になっているそうですね。今回の被害が広範囲かつ甚大なので、物品を買い占める気持ちはわかりますが、1人が抑えることで他の方面に利用できる(=救済できる)し、1人でも多くの人に(物やサービスetcが)行き渡ってこそだと思いますので、(ガキさんも呼びかけています。)みなさん1人1人のご協力をよろしくお願いします。
 我が関西でも、被災地への物流最優先措置etcにより、コンビニなどへの供給が微量ながら減少しつつあります。これを理由に、先の買い占め行為に流れないように..と思うばかりです。まずはみんなで協力しあいながら1日でも速く、物資が被災地へ行き渡るようにと願うばかりです。