BD化って大丈夫??

アロハロ!2 Berryz工房 Blu-ray Disc 不具合発生につき発売中止・回収
ここ最近、ハロプロ関連のBlu-ray化が進んでいますが、この件はマジ、ショックですね。実際にそのツアーや現場に居てた人にとっては"思い出の品"として、そして都合etcで行けなかった人達にとっては「待ちに待った」とばかり楽しみにしているいわば"宝物的アイテム"なので、ひとたびこうしたコトが起きると心配で仕方がないですね。ましてや、より『ナマ』に近い状態で見られるとなればなおさら・・。こうなってくると・・、

・・昨年の12.15、伝説となった3人の大事なメモリアルLive。晴れてBlu-rayフォーマットで30日に発売(DVDは発売中)されますが、今回のような事態にでもなったら・・大切な"思い出コレクション"が台無しになっちゃいますからね。これまでにも写真やグッズetcで幾度か落丁があっただけに、もう一度"モノ作り"の原点に立ち返って制作してほしいですね。


ちなみに管理人はハロ関連ではこの作品1枚だけ持ってますが・・画も音も..全てが違いますね。今年中に各ユニット(もしくはソロ系)を1枚ずつは揃えたいです。

...ところで、"こちらの商品がプレーヤー本体に影響を及ぼすことはございません。"という不具合っていったい・・何?? と気になる管理人でした。