Step by Stepで。


ちょうど半年くらい前(?)にハワイで撮った愛&ガキ2shotです。この二人には、デビューの頃から娘。を通していろいろ楽しませてもらってる、管理人にとっては特に超!大切な二人です。イキイキしたスマイルが可愛らしいですね。さて、そんな二人が先週挑戦した・・、

※クリックすると拡大しま〜す。
『即興劇』。二人が知恵を絞って、自身の体験や仲間内のコトなどを中心に、ネタの選定から実際に演じてみる所までをまさに舞台の上で、お客さんの目の前で見せるという新しいスタイルの舞台に挑戦したんですよね。もちろんそこにはゲストの方々や、時には観客の人達とも一緒に参加(画)しながらの中で完成させていく斬新かつ貴重な体験をされたんですよね。こうしたお芝居の経験を通して、(5日間という超短い日数でしたが)コンサートとはまた違った、想像力や演技・表現力を磨くコトが出来た喜びを、ガキさんはブログであつ〜く語ってくださってますね。実際、公演中の記事や、観覧された人達の感想コメントを見てると、それがひしひしとその伝わってくるんですよ〜。同時に、ホント一歩一歩だけど、ガキさんが以前から話してる、
マルチな人
を目指してる姿がそこにはあって・・。自分を含めてファンは、歌やダンス、MCといった"得意分野"の他に、こうして新しい世界に飛び込んでいく姿を「ずっとずっと見つめていきたいっ!(^^」って思うから、これから先も数多なジャンルに挑戦して欲しいなって感じましたね。
 ・・だからなおさら、めっちゃ観に行きたかったなぁ、今回のお芝居。公演中に収録カメラが入ったみたいなので何らかの形で観れそうだけど やっぱりこういうのは、
『ナマに勝るもの無し!!』
だから・・週末を挟むとかして、1人でも多くのファンに楽しめるようにして欲しかったですね。これじゃぁ感想も直接書けないし。やっぱりいろんなガキさんの姿を見たい自分としては、ちょっと心残りでした。