見つけたっ!

今日は京都でお仕事があったのですが、その街中で・・、

こ〜んなタクシーを見つけちゃいました!同車種のものは全国的に導入が進んでいますが、よ〜く見ると・・、
PLUG-IN HYBRID
!!
コレって・・まだ市販されてない(正確には)んですよね。ちょっぴりトクした気分になりました(^^。その名の通り、家のAC電源で充電できるのがGood!なんですよね。

でもって・・、12月になるとライバル会社のアレが登場して・・こちらは完全な"ゼロCo2"・"ゼロ排ガス"な電気自動車。このデザインのまま市販されるということで、シンプルながら新鮮なデザインなので逆に周囲の目を引くインパクトがありそうに感じますね。ともあれ、音が『無音』というウィークポイントもありますが、こうした優しいクルマが街にあふれると思うと..嬉しい限りです♪

・・いづれガキさん達も・・免許取ってこういうカワイイクルマに乗るんだろうなぁ??