♪でタイムスリップ(2010.09.12)

ということで、毎週日曜にオンエア中の『歌の楽園』。今回のテーマは"宇宙"ということで、



まずはやっぱり!この歌ですね〜、"宇宙戦艦ヤマト"。何年ぶりでしょうか、ささきいさおさんご本人の熱唱ぶりを見たのは。いつ見ても迫力を感じますね。幼い頃..ちょうど幼稚園(学校)から帰宅して真っ先にTVを付けるとこの歌が流れてて、シブい低音が響いていたのが記憶にありましたから..


続いては・・こちらも幼少時代の想い出の1つ、"コメットさん"ですね。リアルタイムじゃ無いけど、このコスも懐かしいなぁ。歌っている人はもちろん!主演も務めた大場久美子さんです。小さい頃に見たタレントさんが今こうして元気な姿を見せているのですから、ガキさん達メンバーも同様にこれから5,10年と経っても、限りなく変わらない姿でご活躍されてて、その姿を見ることができたら嬉しい限りですね。


自分もこの番組で知ったシンガーで、一番のお気に入りなRie(from September)さん。ジャンルを問わない変幻自在のヴォーカルはいつ見・聴きしてもスゴイですね。この"Jupiter"(from 平原綾香さん)はかなり難しい歌なんですが・・堂々と歌う姿は圧巻です!

ということで、今回は曲、歌い手ともに懐かしドコロが多くって・・何回かリピっちゃいました(笑)。毎回ほんとこの番組は、見ていて自分の昔の頃を思い出しますね。幼少→少年→青年時代にヒットしたsongsが多くって、そしてそれをいろんなシンガーさんがカバーしてってなかなか出来ないコトだと思うんですよ〜。こういう機会って(たまには)大切ですよネ♪

そして・・

やっぱりこの子を忘れちゃダメですよね。今回は初!出演の゚C-uteの3人(矢島舞美さん・岡井千聖さん・萩原 舞さん)と神園さやかさんと計5人であの名曲"でっかい宇宙に愛がある"を歌っています。番組が始まってから半年。彼女もソロで歌う機会がいろいろ増え、多様なジャンルを歌うようになって・・(もちろん、本業のアイドル路線もpretty!)それが自身の成長につながってると思うと貴重な経験だと思います。現在そしてこれからの娘。をしょって立つ1人。頑張って欲しいですね。