スケッチshot 2009/11/08。

今日は8日の東京公演で撮ったshotを、絵日記風に紹介しま〜す。


いやぁ〜、やっぱりスッキリ晴れてるのは良いですよね。8日当日の中野サンプラザの様子です♪日曜でLiveってコトもあり人通りが絶えない中でしたが、駅からの立地条件はいろんな会場行ってますが、至近な所がポイントですよね。周辺には商店街やブロードウェイ(管理人は今回行ってないんですが^^;)もあって、いろんな所で時間がつぶせそうです(笑)。


最寄り駅である中野駅は、都心から遠く山梨方面まで伸びる中央(本)線にあるのですが、その中でオレンジ色が特徴の快速列車が、前回行った5年半ほど前(ちょうど"熱っつぃ地球を冷ますんだっ。"の頃)は、旧式(写真上)が大活躍してたのですが、今やすっかり山手線などでお馴染みの"現代型"(写真下)に染まって、残る2編成を数えるまでになってしまったんですね。この写真上のshotは8月の愛ガキDSで来た時に神田駅で撮ったものです。ちなみに中野駅には快速は平日朝の通勤特快(東京方面行きのみ)を除き全てが、また甲信方面への特急も一部が停まるなど、一大ターミナルをしっかりと築いてるそうです(コレだとオタにもありがたい存在ですよね。^^)

で・・会場に戻して、娘。コンが行われた11/7,8の2日間には、「気まぐれプリンセス」のサイン入ポスターの抽選会が行われ、オタの間で悲喜こもごもな様子を何度も見る機会に遭遇できました(ただ、当選率は思ってた以上に高かった気はしますが..)。ちなみに自分は会場内でシングルの初回Aを買って、『なんちゃって恋愛』の方をGETしました(^^)。

最後は・・この日で10代ラストLiveとなったれいなちゃんへの"先行祝福企画"の呼びかけがこのような札を持ったオタさん達が先導に立って行われ、夜公演前にはサイリウムも配布、見事にアンコールで"光の海"のごとく(コレはガキさんもそのように表現されてたそうです)、彼女のこれから先の『航海』を祝福する形で大成功を収めました。こうした企画って推しとか関係無しに、当日みんなで1つのコトに向かって実行するのって感動ですよね。自身は3年ぶりにれいなちゃんの生誕コンに参戦が出来たコトもとても印象的でした。会場では同時に、12/6に迫った小春ちゃんへの卒業メッセージ募集や、卒業公演当日での企画も呼びかけもされていました。

当日会場に行った人はもちろん、来るコトが出来なかった人にも、これで少しは・・当日の雰囲気が伝われば・・幸いだと思います。

おまけ

こちらが先日紹介した、短くなった500系です。(新大阪駅で撮影)