もうすぐ撤退かぁ・・。


白い車体に青ラインという、新幹線の常識を覆す個性的なデザインとカラーで人気をモノにしてきたこの500系車両、オタさんの中にも過去に乗った人も居るかと思いますが(メンバー達も同様)、来年早々にも"のぞみ"を引退、名古屋・東京方面には姿を見せなくなるコトが発表されました。なんとも淋しい限りですね。写真はこの8月(→つまり、愛ガキDSの帰りに^^)に東京駅に居た所を撮ったものです。この車両、新幹線の営業運転レベルで最初に300km/hを達成したということで日本の誇りですよね。室内は少し狭めながらも来年には先に改造を受けてる5編成と同じく8両編成化され、山陽新幹線内をメインに活躍するということで、このようなshotはもう見られなくなると思うと残念ですが、この個性的スタイルはファンの心の中にずっと存在し続けることと思いますね。



・・今度遠征した時に、もう1度乗ってみようカナ?(笑)。